人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ですよ~

vsオリックス 6回戦
@Kスタ宮城
E 4-1 Bs
2勝3敗


リンデンさん、ナイスガイ(≧∇≦)
4回のファインプレー&同点HR
チームを活気付けるいい仕事をしてくださいました

4番・山崎さんのタイムリーで逆転!
ノーアウト1・2塁から嶋さんの送りバント&直人さんのスクイズ成功で取った1点
内村さんの1塁からの長期ホームインで1点
イーグルスらしい、痺れる点の取り方でしたヽ(*≧▽≦)ノ

春ですよ~_b0120387_2121172.jpg
内村さんのホーム生還後のガッツポーズとニッコニッコの笑顔がたまらなかったです
全力を出し切ってチームに貢献できた、そんな充実感が笑顔に溢れてました

打線はコツコツ点をとって、マーさんは完投勝利
何も言うことなしの、最高の勝利でした
昨日、エースの岩隈さんが勝ったことでいい流れが出来ましたね!
この連勝で、ようやくイーグルスに春爛漫になりそうな予感
気持ちよく、関東遠征へいってらっしゃい!

試合前に背番号00番を発見!!
ようやく、真人さんが帰ってきてました(^o^)
お帰りなさ~い
試合に出場した際は、どんどんヒットを量産してください

<今日の嶋さん>
8番 フル出場
木佐貫(左):2ー3 セカンドゴロ
木佐貫(左):2-1 見逃し三振
平野(右):0-0 送りバント

バッテリー
田中 9回 32人/124球/被安打6/被本塁打1/奪三振7/与四死球1/失点1/自責点1

盗塁阻止:坂口

【解説者メモ】
ねらった高めは打たれない
低めを狙って高めにいった球は、体重が乗ってないので打たれる

【嶋さんコメント@サンスポ】
「田中だから(オリックス打線は)早く打たないと、という感じだった。うまくアウトを稼ぎ、省エネできた」

【今季の成績@4/11現在】
後日追記しますm(_)m


よかった~
今日もスタメンでした
岩隈さんのように、マーさんのときもキャッチャー交換されるかも(-_-;)と勝手に思っていた私が悪かったですm(_)m

初回、いきなりのどストライク送球で盗塁阻止!!
何度みても、気持ちよかったです(≧∇≦)
ファウルファウルで粘られて、嫌な感じだったんですが、結果的に三者凡退

カブレラさんの次に落とし穴が待ってますね・・・
カウントはフルに使う
勝負に急がない
防げるHRは防ぐ
とはこういうことなんですね

でも、失点はHRの1点のみ
HRを引きずることなく、ランナーを出しても、後続を上手く断ち切りました
最大のピンチ1アウト3塁も見事に切り抜きました
今日は、欲しい時に併殺打が面白いように出て、楽しかったです

今日も、試合中にマスク越しの笑顔がみれました
今年の嶋さんは、3年間のプロ生活が自信になってきてはるのかなと感じることが多いです
開幕カード2試合色々失敗したことで、ある意味開き直れたのかなと思ったり
徐々に、嶋さんの配球がみれるシーンが増えてくるかもしれませんね
去年の最後の方は、苦い思いをたくさんしただけに、最近は嶋さんがマスクをかぶって勝つ試合が多くてホンマに嬉しいです!!
明後日からも、そんな日々が続きますように
一気に借金返済だ~


【昨日の嶋さんのコメント@河北新潮】
 嶋基宏捕手(今季初めて岩隈をリード)「打撃練習中に、監督から先発を告げられた。1巡目はフォークボールを隠し、2巡目以降で使う組み立てだった。きょうのチャンスを生かせれば、次回も(岩隈の時に)マスクをかぶれると思った」

来週は、観れないんだな…orz
再来週もありますように


藤本さんのヒット1カードで2本も見逃していたらしい
昨日はツーベースヒットが出ていたそうな・・・

私、正真正銘イーグルス一筋のファンになったのかも
他球団も面白いところがたくさんあるけれど、勝ったり負けたり、ただそれだけのことだけど、全力で一喜一憂できるのはイーグルスだけですから
嶋さんが出たり、面白い展開の場合はイーグルス優先だしね

セ・リーグはスワローズが一番好きです
ただ単純に藤本さんが試合に出てるから、それだけの理由だけれど
それでも、今日の負けもなんだか悔しいorz
中日と巨人がいいだけになんとしても喰らいつきたかった・・・
正捕手が抜けた痛さを感じました
by mohikan-5 | 2010-04-11 21:23 | 楽天イーグルス’10

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31