人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶賛 1点差week継続中。。。

今日は負けた方だけど・・・

最後の幕引きがショックすぎます



本当は存在しなかったレールを、イーグルス自ら開拓して差し上げましたのよ
オーホッホッホッ






と、思わずキャラもおかしくなる負け方














えっ、関係ない?

エラーをした方が負け
ここぞという時の集中力を発揮した方が勝ち

そんな典型的な試合でした


たとえ簡単なゴロだとしても
チェンジ(アウト)と宣告されるまでは、気を抜いたらいかん
ということを、身にしみるほど味わいました


松本さんも「サードゴロや、今日の仕事は終わった」(関西弁ではないだろうけど)と思って、一度気持ちを切ってますからね
一度切った気持ちを、入れるのって難しいことだと思うし
いくら間合いをとったって「嫌な流れやな」と思いながら、その空気を背負いながら投げざるをえないから
そりゃ、打たれますよ


イーグルスも何度とあった流れをモノに出来なかったのが痛かった
調子が悪い岸さんが、ギリギリ持ちこたえるのを援護してしまいました
先発を崩せる時に攻め上げることの大切さも学びました
いや、今のイーグルスには、それをするための打線が機能できてないんですよね

それにしても、コワいですね
ライオンズ打線
1~5番まで気を抜ける瞬間がないもん

パ・リーグの上位3チームの打線が迫力満点すぎですね
3チームとも、塁上でプレッシャーをかけられるだけかけて、打者がドカーンっていけますからね
でも、その3チームを乗り越えていかないと、上はみえない

明日は、勝って、乗り越えるための1歩を踏み出さなきゃね
後退している暇なんかないです!!
明日は打って打って打ちまくって、GWを気持ちよく締め括りましょう!!


<今日の嶋さん>
8番 フル出場
岸(右):三遊間を抜けるレフト前タイムリーヒット
岸(右):二遊間を抜けるセンター前ヒット
岸(右):セカンドゴロ
長田(右):ライトフライ(2塁ランナーを進める)

バッテリー
永井
片山
山村
辛島
小山
松本

許盗塁 片岡

4回のワイルドピッチから引きずってましたね
(もしかしたら、2打席目のランエンドヒット(かな?)失敗からかな)
切り替えな
切り替えな
反省するのは今じゃないです
と、念力を送ってみたものの
届かず

去年よりは、切り替えていけているものの
まだ、プレー中に反省タイムになっていることがありますね
まずは、集中して目の前の打者を抑えないと
今日みたいに試合に響くよパターン到来でした、今日は

表情豊かで、ある意味面白かったりするけど(オイ)
4打席目も甘い球を打ち損じて何をやっているんだと、自分の頭を叩いてはったり
実況アナウンサーにも突っ込まれてました

今日は、さすがに8回はこわくて、現実逃避
ワイルドピッチは身に堪えました
慣れているけれど、今日は直視できる、精神力がなかったですorz
1点差で追いかけられるって結構きつい・・・。
それがしばらく続いているので余計・・・。
今日は、嶋さんのミスもあったし
観てる方もきついから、キャッチャーはその数十倍のプレッシャーの中で戦ってはるんやろうなと思います

だけど、
こういう試合でのプレッシャーをいっぱいいっぱい乗り越えて
チームを勝たせてこそ
”正捕手”
だから

嶋さんが結果を出してつかみきったポジションなので
今度は、もう2度と離さないように
その部分は4年目の真価が問われてると思いますし
負けないで欲しいです
反省タイムは練習前までにして、切り替えて、明日はイーグルスの勝利に導いて下さい
お願いします!!
by mohikan-5 | 2010-05-04 23:27 | 楽天イーグルス’10

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31