人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えらいこっちゃシリーズ第1戦

vsジャイアンツ 1回戦
@Kスタ宮城
E 5x-4 G
1勝0敗

すみません
本当にすみません
6回で試合を放棄してすみません
モリーヨさんを信じてなくてすみません
皆を信じてなくてすみません
最高の試合をありがとうございました

今日は、きっと、Kスタ宮城に住む野球の神様がイーグルスに味方をしてくれたに違いない
ノリさんがメイクドラマを開幕の鐘を鳴らしてくれました
あの2ランが、こんな壮大なドラマに繋がるきっかけになるなんて思いもよらなかったけれど・・・
これだから、野球は面白いんですよね

原監督の投手リレーにも助けられたかもしれなけれど・・・
憲史さんの執念の11球が同点打に
そして、皆で作ったチャンスに鉄平さんがサヨナラを決めてくれました
やっぱり努力は嘘をつきませんね(≧∇≦)
イーグルスファンでよかったです

何より、あの豪華打線巨人に勝ったのが本当に嬉しいです
やっぱり、強くて人気がある球団には負けたくない!!
そういうチームに勝つと本当に気持ちいいです
一度味わうとやみつきになります(^O^)


でも、今日は永井さんに白星をつけてあげなきゃいけない試合でした
野手もかもしれないけれど、ブラウン監督はおおいに反省していただきたいです
あんな采配をしてたら、拾える白星も拾えなくなる
なんでも走らせればいいという問題じゃない
ノリさんと山崎さんでヒットエンドランをかけるとか、失敗した時のリスクも計算してください
もっともっと野球を感じて、状況判断をして欲しいです
内村さんの併殺打シーンも、バントで2,3塁にして、高須さんでもよかったはず
細かいことが嫌でも、やらなきゃ勝てないんだから
選手達もそれに対応する技術は持ってるはずだから
ブラウン監督が歩みよらなきゃいけんと思う。
今日の打順構成も謎だったり
負けてたら、もっとすっぱコメントになってますので、安心してください(笑顔)

原監督が、私のやって欲しい野球をやってたさ
わがまま長野さんだけは打たせたくなかったのに・・・。
1点目は長野さん1人にやられましたorz

<今日の嶋さん>
9番 フル
2打数0安打 2四球
藤井(左):2-2 右フライ
藤井(左):2-3 四球
久保(右):0-1 サードゴロ
福田(右):2-3 四球

バッテリー
永井
モリーヨ
片山

許盗塁:長野、脇谷、小笠原
阻止:矢野

打率.306

盗塁阻止率 .171
許盗塁 34
阻止 7

【コメントリポートメモ】
フォークボールへの意識が高いなら、うまく利用していきたい


やっと、ようやく、盗塁が刺せた~
ずっと悔しそうな、納得できない顔をされてただけに、刺せて本当によかったです
久しぶりに満足そうな顔をみれたので、ホッとしました

盗塁阻止率が全く分かってなかったので、今日、阻止率がテレビに映った瞬間必死にメモをしました
でも、気がついたら1割台になっていたとは・・・。
バッテリーの共同作業だけれど、めちゃくちゃ悔しい!!
特に小笠原さんに決められたことは・・・。
今日、久しぶりに一つ刺せたことで、自信を取り戻す、いいきっかけになりますように
シーズン最後には、3割台復帰してますように

今日は、1回から緊張の連続
あんな打線と対峙したくないです><;
本当にどこを切っても金太郎飴みたいな打線だわ
でも、きっと楽しかったんだろうな、嶋さん
内心ウキウキしてたに違いない


ちなみにタイトル名は、勝手にこの4連戦の名前をつけたので、気にしないで下さい
by mohikan-5 | 2010-05-22 00:01 | 楽天イーグルス’10

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31