人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嶋さんが決めた!!

一番好きな選手が活躍した試合であればあるほど、感想を言葉にするのが難しいです

下手っぴなりに、自分のあらん限りの脳みそをフル稼働させて、
”最高の言葉”を選んで記事を書き上げたいのに
なかなか言葉が出てこない・・・。

そこが、もどかしいといったら、ありゃしない
今日この頃


いやー
ホント
もう

今日ほど感動を言葉にするのが難しい試合があるのかっていうぐらい難しいです

内村さんが、凡退した瞬間から
この打順なら、いいところで嶋さんにまわってくるなと思って、心の準備体操をしてました


そんな心の準備をして向かえた、十回裏、一死満塁の嶋さんの打席
顔に「緊張してます」って書いてありましたね
初球のボール球、思いっきり空振り
力んではるわ~
でも、絶対決めてくれる!
と思いつつも、ここが、俺の働き時だ~と言わんばかりに、心臓がバクバク

久しぶりのいつもとは微妙に違う、手に汗を握って、嶋さんの打席を楽しみました
サードゴロの瞬間は、悲鳴をあげましたがファウルで本当によかったです

最初は、永川さんに飲み込まれつつありましたが、最後は嶋さんのペースで攻撃
嶋さんに投げ込まれたストレートは、前進守備のセンターの後方へ!!!

なんか、すごい光景だった
想像以上に
かっこよかった

去年までは、ベンチでそのシーンをみるってことが多かったのに
今年は、決める派
任せてもらえてるんだ
ってことが、すごく幸せ!!

これも、嶋さんの努力によるものだから、余計に嬉しくて
嶋さんについてきて良かったなって思う
本当にありがとうございました!

久しぶりに、祝杯をあげました
やっぱり、桃チューハイはウマイ(≧∇≦)
チューハイを飲んだら涙が出そうになりました


ぶっちゃけ、天谷さんにHRを打たれた瞬間撃沈しましたけどね(^_^;)
カープの先発のスタルツさんがめちゃくちゃいいピッチングをされていたので・・・。
完封されたらどうしようかと思ってました
これだから、継投は難しいんだなと改めて痛感
野球は何が起こるか分からない
筋書きが無いドラマだからこそ、面白かったり
本当に楽しい試合でした
明日は、勝手に諦めないように
常に一生懸命なイーグルスを応援してます

<今日の嶋さん>
7番 フル
5打数2安打1打点
スタルツ(左):1-0 投ゴロ
スタルツ(左):2-0 ライトフライ
スタルツ(左):0-0 ライトヒット
横山(右):0-0 セカンドライナー(バスター失敗)
永川(右):2-3 センター(の後ろに落ちる)サヨナラタイムリーヒット 

打率.306
(現在、打率ランキング第11位)

盗塁阻止率 .208
許盗塁 38
阻止 10


解説者さん(ほぼ名前を覚えられない派)曰く、
「初球からバットを出せるということは、調子がいい
調子が悪い打者は、考えてしまって初球からバットを出せない」
そうな
まだまだ、好調維持ということで、いいみたい

解説を聞きつつ、日々野球も勉強
聞いてもすぐに忘れてしまうけど
忘れないようにメモも必死
最近は、1日ぐらいなら覚えておけるようになったけど、長期記憶は苦手・・・。
昔からの癖が抜けないから仕方ないんだけど、
せめて、嶋さんが今日永川さんからサヨナラタイムリーを打ったんだってことだけは覚えときたい
1年後も10年後も死ぬまで覚えてられればいいのにな
シーン丸ごと。

まとまらなかったので、途中まで書いて更新しました
追記はまた明日

この日記をみたら、私がどんな書き方をしているか、なんとなく分かるはず
思いつかないときは思いついたところから埋める派なので、原稿用紙に書く作文は全く向かない派です<( ̄^ ̄)>

追記完了しました。
by mohikan-5 | 2010-05-30 00:08 | 楽天イーグルス’10

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31