人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプ 5日目

昨日の楽天わしづかみの内容は

・岩隈さん、永井さん、田中くんの声だし

キャンプ 5日目_b0120387_13275765.jpg
キャンプ 5日目_b0120387_13281750.jpg
カメラの始動遅れで岩隈さんを撮影できず


【楽天】岩隈→永井→マー君の豪華声出し @日刊
 楽天の沖縄・久米島キャンプで6日、3本柱による“豪華リレー”が実現した。早朝散歩後に行われる「声出し」。この日は、まず岩隈久志投手(29)が“先発”。「今シーズンの目標は優勝することです。しっかりローテを守り戦っていきたい」と意思表明した。

 2番手で永井怜投手(26)が“継投”。昨季は10勝10敗で貯金を作れなかっただけに「今年は必ず15勝し、1つでも多く貯金を作ります。星野監督を胴上げし、楽しい優勝旅行をしましょう」と呼び掛けた。

 最後は、田中将大投手(22)が“抑え”で登場。「リーグ優勝、日本一はもちろん、岩隈さんから開幕投手の座を奪い、沢村賞を目指して頑張ります」と堂々と宣言。3人の公約を、星野監督は頼もしそうに聞いていた。

マーさんが高い目標設定!
スポーツニュースでも、堂々と宣戦布告のシーンが映ってました
近い世代の選手が開幕投手をはってますもんね
マーさんも負けるわけにはいきませんもん
もしかしたら、今年が岩隈さんの背中を直に追い越すことができる、ラストチャンスかもしれないですし
直に越えなきゃ意味がないっていう思いもあるようですよ @日刊
私は、岩隈さんとマーさんの競争を見守りたいと思います
声だしがあると、色々と選手のことを知ることが出来ていいですね

あとは二軍特集と言うことで一軍の様子がまったく映らず(;^_^A
キャンプ 5日目_b0120387_1330760.jpg
嶋さんと一緒に自主トレを行った西田くんや
キャンプ 5日目_b0120387_13302582.jpg
川岸さんのピッチング練習
キャンプ 5日目_b0120387_13304180.jpg
高須さんと武司さんのバッティング練習と
キャンプ 5日目_b0120387_13305756.jpg
武司さんのインタビューが映ってました

一軍は、記事だけで様子を味わってました

選手全員参加の野球教室が行われたようですね

【楽天】久米島で少年野球教室  @日刊
楽天の久米島1軍キャンプメンバーが6日、キャンプ地の久米野球場で野球教室を行った。島内の小学生80人を対象に、約1時間、全選手が熱心に指導した。最後は、選手会長の嶋基宏捕手(26)があいさつ。「プロ野球選手になるんだという強い気持ちをもって、毎日、練習して下さい」とメッセージを送った。

やっぱり、嶋さんは嶋さんですね(≧∇≦)
嶋さんが常々おっしゃられている言葉を、少年野球選手にも贈られたそうで
私も強い気持ちを持たないとね
嶋さんが校長先生なら、ちゃんと話を聞くかも・・・


内村50盗塁!二塁奪取へ犠打成功率アップと2大目標…楽天 @報知
◆楽天・久米島キャンプ(6日) 楽天・内村賢介内野手(24)が6日、二塁手のレギュラー奪取のために、50盗塁と犠打の成功率アップを目標に掲げた。キャンプでは連日、両打ちの先輩、松井稼頭央(35)と同組で、汗まみれになって挑んでいる背番号0。チャンスをものにしようと、必死で取り組んでいる。

 便秘薬のCMではないが、“ピンクの小粒”な内村が、鮮やかなピンク色の革手袋をはめ、身長163センチの球界最小の体を目いっぱいに動かし、レギュラー取りを目指している。「目標? 盗塁は50個、あとはバントですよね。成功率を上げたい。10割に少しでも近づけたい」。強い決意を明かした。連日、黙々とバント練習をして、アピールに必死だ。

小さな体で成功するためには、細かい技が必要―自分の生きる道を知っている。「いろいろ教えてもらっていますが、一番大事なのは『決める』という強い気持ちだと思います」。キャンプでは常に同組で練習する、松井稼の姿を見て学んだ。「一球を大事にする。試合のつもりで練習に取り組んでいるのが、すごいと思った」。同じように集中力を高めて、猛練習に挑んでいる。

 トレードマークになりつつあるピンクの革手袋は昨年から。「目立つ色が好きなんで…」。だが、同色を使う日本ハム・田中賢介のパクリと言われて傷ついた。「名前も同じだし、偽物だって言われた」。田中は07年にリーグ記録となるシーズン最多犠打58をマークしたバントの名手。その数字に少しでも近づくことが、目下の目標だ。

 星野仙一監督(64)は、「赤星になれ!」と、小柄ながらセ界の盗塁王に君臨したスピードスター、赤星憲広さん(現・野球評論家)になぞらえて発奮を促した。自慢の俊足を生かし、犠打をしっかりと決めて、ピンク=内村であることを知らしめてみせる。


誰がどんな色のバッティンググローブを使ってもいいと思うんですけど
その選手が一番気持ちよくプレーできる用具を使うことが一番!!
私は、内村さんのピンクグローブ姿が大好きです
目の前にスイッチヒッターのすごい見本がいらっしゃいますもんね
この前、バッティング練習が映ったときも松井さんのバッティングを食い入るように見学してはる、内村さんのお姿がありましたよ


テレビ出演情報が更新されてます

<選手>
嶋基宏 選手
<日時>
2月14日(月) 18時10分~
<番組名>
「てれまさむね」(NHK仙台)
<放送エリア>
NHK仙台(宮城県)
<内容>
嶋基宏選手のキャンプでの取り組みについて。練習で声を出しすぎてインタビューで声が出なくなってしまうくらい充実したキャンプのようです。

バレンタインデーの日に嶋さんの姿を拝見できるんですね
地元だったら、その時間はテレビから離れないと思います
内容紹介の内容がヤバイです!!(≧∇≦)
ヤバ過ぎます(≧∇≦)
それだけ気合いが入りまくっているということですね!!!
嶋さんがイーグルスの元気印になりつつあるんですかね
それと、川崎さんと小山さんの影響ですね、きっと
by mohikan-5 | 2011-02-07 13:35 | 楽天イーグルス'11

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31