人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅白戦×2

昨日と今日の分の紅白戦情報を集めてみてました

んー
嶋さん、2試合とも失点有りみたいですねorz

昨日は、白組8番でスタメン出場して、聖澤さんと内村さんに盗塁を許してしまったり
嶋さんが13点中何点許したかは分かりませんが、13対0で嶋さんがいる白組が大敗

今日は、紅組10番DH出場で途中からマスクを被って、
第1打席 青山:右 投ゴロ
第2打席 戸村:右 空振り三振
7回(最終回)に井上さんに失点2がついたみたいです
それで、2対0で紅組の負け
しかも、説教タイム付
そのあとすぐに練習を開始されたそうです
(ニコニコ動画で粘ってみたものの映らず・・・何の練習かは謎です。
スケジュールには、バッティング練習と書いてありました
必死の表情で練習をされていた模様です)

聖澤さんと内村さんが6盗塁したのは嬉しいですが、それとは裏腹に違う意味で胃にきます
結果だけでチーンとなるので、OP戦が観れるようになったらもっとくるに違いない・・・
20日のほぼベストメンバーのスタメン、大丈夫かなぁと今からビクビクしてます
井野さんがいい感じとの噂もきいてますし
信じて待つしかないですね!


昨日は、野村監督が楽天キャンプを見学に訪れたそうで、
S☆1でも、放映がありました
お元気そうでよかったです
野村監督の取材に同行するということで、嶋さんも映るかなと期待してたらちょっとだけ映りました

写真はスポニチより拝借いたしました
紅白戦×2_b0120387_16554163.jpg

「オレのときは打たなかったくせに、裏切り者め」
「今年はお前が支えなきゃイカン。打者分析、とにかくそれだけや。若いピッチャーをどんどん引っ張れ。ポジション争いのつもりでいるな。正捕手の自覚を持て」
「今年は殴られるぞ。いまから頬っぺた鍛えとけ」
「最下位とは何事だ」
「嶋には捕手の心構え等基本的なことは叩き込んだ。だけど応用がまだあまりできていない。期待通りに成長してくれたない」
(S☆1のVTR終了後のコメント。※ざっくりまとめてます。) etc...

S☆1と記事等で情報を集めると野村監督はこんな感じの言葉をぼやかれてたみたいです
約15分にわたって身振り手振り、愛情たっぷりめで公開説教があったんだとか
なんだかんだいって、嶋さんのことを一番気にかけてくださっているのは、野村監督ですね!

野村監督は「正捕手の自覚を持て」と素敵すぎることをおっしゃられていますが
それでも、この時期の結果も求められていると思います
バッティングではなく、捕手的な意味で
監督が代わらなかったら、そういう気持ちでいいと思うんですけど
監督がかわったので、何が起こるか分かりませんから、本当に!!!(強調)
今度の紅白戦は、ビシッと0点で終わりますように
嶋さんのいいアピールポイントが出るように強く願ってます

S☆1をみてて、気になったのが、真人さん
真人さんが野村監督に挨拶へ訪れた際、自ら教えをこうてはりました
ツイッターで調べてみたら、番組では放送されてなかったものの結構長いやり取りがあったようです(詳しくはココ
真人さんも勝負がかかってますもんね
どこかに割って入ってきて欲しいけど、、、、外野も争いが激しいですねorz

すぽるとでもマーさんの特集で嶋さんが登場しましたよ
が、いつものごとく舞い上がってしまって何をおっしゃっていたのか完璧に覚えきれず(-_-;)
本当にいきなりだったので、、、、
マーさんの今年のピッチングフォームについて
「リリースポイントで100%の力が出るようなフォームになっている」
というニュアンスのことをおっしゃられていました
大きな荷物を持って移動中に取材を受けた映像みたいでした
あやふやな情報ですみません

昨日の楽天わしづかみは、恐怖過ぎてみてません
6盗塁されたほうのチームのキャッチャーさんではありませんようにと願ってたら、そっちだったっていう・・・
by mohikan-5 | 2011-02-13 17:09 | 楽天イーグルス'11

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31