人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変化

こういう時に観戦レポートを書いてもいいものか悩みましたが、書きます
私は、イーグルスを通じてぐらいしか、被災者の方のために出来ることがないので

3/11
vsマリーンズ
@明石
E 1-5 M(8回表終了後、アナウンスがあり途中終了)

【スタメン】
4 松井
9 鉄平
6 枡田
DH ルイーズ
5 岩村
2 嶋
7 草野
3 大廣
8 聖澤

P:青山(6回4失点)、片山(1回1失点)、川岸(1回0失点)

試合前、試合中に変化がありました!
昨年とは比べようにならないぐらい、選手達から、大きな声がグランドいっぱいに響き渡る声が次々に出るようになっていました。
キャッチャーは、中谷さんと嶋さんからの「ホーム!」「ナイスプレー」など、活気のあるチームになっていました
枡田さんは、マウンドによく行って、ピッチャーを一人にさせないようにしてくれていました
失点すると、相変わらずのお葬式になってましたが、、、、
それでも、励ます声が響いてきたり
本当にいいチームになってましたよ!

試合内容は、唐川くんにやりたい放題されました( ̄□ ̄;)
ほぼ、3,4球以内で、バッテリー有利のカウントで勝負が決まることが多かったです
2打席目の枡田さんの打席までファウルでネバネバがありませんでした
決め球をしっかりストライクゾーンに投げきれることが大きかったように思います

青山さんは、微妙なコースがボールになったりで、ボールカウントが多めでした
2回をなんとかゲッツーで無失点で切り抜けたものの、3回にやられてしまいました・・・
失点したあとは、嶋さんもベンチで考え込むことが多かったですしね・・・


<今日の嶋さん@3/11>
6番 フル出場
唐川 右
1打席目:2-1 二ゴロ
2打席目:0-0 三ゴロ

初6番生観戦
星野監督になっても、嶋さんが6番のときがあるのかなぁとゾクゾクしました
が、内容は・・・
んー、作ってきた配球が通用しなかったんですかね
インコースも使ってたんですけど・・・
荻野さんに3ベースを打たれたことが一番痛かったですorz
片山さんのときにパスボールをしてしまって、それが失点に繋がるっていう、撃沈パターンもありましたしね

前日の戸村さんと井野さんバッテリーの様子をみて、ちょっと焦りが出たかなと勝手に思ったり



試合は、8回表で終了しました
イーグルスの選手が急に急いでロッカーへ退避したので、これから一気に大雨が降るのかなと思ってたら、、、、、
アナウンスされた言葉は笑えない内容で
嶋さんもベンチで防具をつけたまま奥さんに電話されてたり
連絡がとれたかどうかまでは、分からないんですけど
表情は間違いなく、嫁さんを心配する夫の顔になってました
(私は、その時一番やったらいけないことをしてしまいました・・・。
あとで、記録から消しましたが、、、、本当にアカン最低なファンですみません・・・。)

写真のアップはまた後日。
最後に1枚だけ
変化_b0120387_2392159.jpg
本当に楽しそうですね!
この写真の笑顔が、誰かの力になりますように
はやくこんな顔をして野球が出来る日が帰ってきますように
by mohikan-5 | 2011-03-16 23:13 | 楽天イーグルス'11

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31