人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一発快投!

vsホークス 1回戦 @ヤフードーム
1勝0敗
H 1-2 E

3,4回とチャンスで得点できず
好投していた岩隈さんが内外野の連携ミスからピンチが広がり、先制点を与えてしまいました
踏ん張っている最中に、4番バッターを直前にあのエラーはキツイ(-_-;)

そんな中、岩隈さんはエースらしく9回を粘りのナイスピッチング
9回表は3,4,5番をしっかり打ちとって、10回の勝ち越し劇へとつなげました

再三のチャンスを最後の最後にものにすることが出来ました!
稼頭央さん、ナイスバッティング!

岩隈さんが踏ん張ってくれたからこそのこの勝利
3カード連続で初戦を勝つことができました!
去年は嫌なイメージしかなかったyahooドームでの延長戦
無事、払拭できました
ありがとうございました!


<今日の嶋さん>
8番 フル
打率.263

和田(左)
1打席目 2out 1塁 2-2(6) ショートゴロ
2打席目 2out 2塁 0-2(5) 空振り三振
3打席目 0out ランナーなし 3-2(7) ショートゴロ

馬原(右)
4打席目 0outランナーなし 3-2(7) 四球

バッテリー
岩隈-スパイアー

盗塁阻止率   .429←たぶん。
今シーズン6企画2阻止だと思ってたら、この試合前に阻止率4割だったらしいです。だと、7企画3阻止になるので。
まだ、野球のルールを分かってないみたいでorz


許盗塁
本多
盗塁阻止
城所


いや~
もう痺れた~

これぞ正捕手

キャッチャーさんの魅せ所でちゃっかりしっかり最後に堂々の一発快投でゲームセット!!

最高に気持ちよかったです(≧∇≦)

あとで、映像を確認してみたら、スパイアーさんが投げる直前まで嶋さんが何回もランナーに視線を送ってはりました
ランナーを刺すための準備がしっかり出来ていたからこそ、ランナーとの駆け引きに勝って刺せた盗塁でした

一発快投!_b0120387_23211133.jpg
ゲームセット後は、思わず武司さんと抱き合っちゃうほどのハイテンション
一発快投!_b0120387_23213455.jpg
いい笑顔をされてました~
これは写真を撮らなもったいない!と思いカメラを向けてしまった次第です(笑)
2枚目は思わず携帯でも撮ってしまいました

最後の打席は大仕事しましたね~
あの打席は、四球でもなんでもいいから出塁しないといけない場面
それだけ気持ちが入っていたこともあり、嶋さんもガッツポーズをして1塁へと走って行かれました
嶋さんの四球が勝ちに繋がって本当によかったです!

最高の試合でした!
by mohikan-5 | 2011-04-19 23:24 | 楽天イーグルス'11

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31