人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交流戦終了

野球を楽しめたのは一試合だけでした。゚(゚´Д`゚)゚。

いらん得点をあげるとこうなりますよね。的な試合展開
あんまり、エラーでどうだこうだ言いたくないけれど、勝つためには、当たり前の1プレーを繰り返して、27個のアウトを積み上げていくしかないわけで
これも、甲子園では声が通らないことによる影響ですかね
それでも、この辺までの打球は誰が取るかを事前にしっかり決めていれば、防ぐことが出来たミスですよね
あのプレーで、試合がガタンゴトンとタイガース側へ流れが動いていきました(ノД`)

でもって、悪循環のスパイラルにて、負けorz


<今日の嶋さん>
8番 ~5回裏まで

スタンリッジ(右)
1打席目 2outなし 1-2(5) 空振り三振
2打席目 1out1塁 2-2(5) セカンドゴロ併殺打

バッテリー
永井

嶋さん、どうも力が入ってましたね
藤井さんを牽制で刺そうとするも、失敗
今度は、スタンリッジさんがバントを失敗してくれるも、力みすぎて、3塁をアウトに出来ずオールセーフ
エラーをしたら今度こそ大変なことになるという思いとか、藤井さんへの意識もあったかもしれませんね
結果的に、悪循環スパイラルが止まらず1イニング3失点を喫してしまいました

嶋さんが交代させられるところを直視したくなかったので、新井さんに打たれた時点で試合終了(オイ
その直後に、代打を出されることなく、打席に入るも最悪のダブルプレー
結果、、交代させられました(TДT)
今日はなぜか悔しすぎて、かなりごねてました(オイ

嶋さんが色んなことを背負いきれないぐらい大量に背負って、いっぱいいっぱいの中プレーされているのが伝わってくるから、余計に歯痒いです
先発ローテンションを担う投手が二人抜けて、4番も抜けて、選手会長として引っ張っていかないとという思いも強かったと思うし、色んな重責で空回りしているような気がします
そんな中でも、目の前の試合でやらなきゃいけないことはどんどん積みあがってきて
ファンからの野次も飛んできて
正直ぶっ倒れてても仕方がないぐらいのプレッシャーの中戦ってはると思う
(私なら、4月に入る前に倒れてしまってます)
だから、この4日間、心の整理のための時間に充てて欲しいなと思わずにはいられないです
でも、今は、嶋さんにとって、日本一のキャッチャーさんになるための試練ですよね
絶対、嶋さんなら乗り切ってくれると信じてます
信じることしか出来ないのが、情けないけれど、それでも、信じてます



矢野さんと赤星さんの解説は、聞いていてなるほどと思うところもあったけど、阪神がイケイケになってから集中力が切れて、強制終了しました(´ー`)
阪神ファンだったら、最初から最後まで楽しめる解説だったんだろうなぁ。。。。きっと
私は、矢野さんと赤星さんと清水次郎アナにテンションが少々上がるあたり、まだ行けるんだろうけど、
でも、私が本気で野球を楽しむためには、キャッチャー嶋さんがいないと意味がないんでね・・・


今日は、癒しパワー全開のドアラさんに感謝です(≧∇≦)
8回表に見事にバク転失敗v
腰も非常に低いw

中日を応援していたので、勝ってよかったです
途中から試合へ出てきた堂上君の超ファインプレーも見れました
代打の小池さんが初球サヨナラHRを打てたのは、打席に入る前までに準備が完了していたからですよね
控えの選手でも、出番に備えてしっかり準備をされている辺り、チーム一丸となって戦っている強いチームなんだなぁと思いました
何より、チーム皆で「この回で勝って終わるぞ!」っていう雰囲気が中日ベンチから伝わってきました
ただ、10回のピッチャーに中田さんが出てきたときは、ビックリしましたが(;^_^A
いい試合でした!
by mohikan-5 | 2011-06-19 23:02 | 楽天イーグルス'11

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31