人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特別な1試合

今日の試合も、ちゃんと見てませんが、久しぶりにいいテンションで試合を見ることが出来ました

なんだか、不思議です
マーさんと斉藤くんの投げ合いを、イーグルスのファンとして見ている事になるなんて、5年前は思いもよりませんでした
私の場合は、キラッキラの嶋さんのオーラに吸い寄せられただけなんですけどね
(当時は、スターになるとか、一切思わず、ただ、「この選手についったら、面白い野球に出会えそう」と直感的に思っただけですが)

やっぱり、二人の間には、独特の空気が流れてて
そこに、正捕手として、嶋さんがいることが、たまらなく嬉しかったです

野球の神様が準備してくれた舞台
やはり、そんなに簡単には幕切れにさしてくれませんでした

9回3アウトをとるための産みの苦しみ
チーム皆、とりわけ、バッテリーが完封で終えたいという気持ちが強い中、満塁からの押し出し
張り詰めた糸が切れたように、マーさんはマウンドで座りこんでしまいました

試合を終えた後も、ヒーローインタビューでも、自分に怒ってはりましたね
それだけ、今日にかける気持ちが大きかったということですよね
チームが3連敗と苦しんでいる中、完封はチームに流れを呼び込むための劇薬だったわけで
もちろん、完封で借りを返したいと言う思いもあったとは思いますが
永久的に語り継がれるであろう、対戦から5年経った、今
チームのエースとして、奮闘する、田中将大投手が、マウンドにはいました

<今日の嶋さん>
8番
3打数1安打 打点1
1out1塁 1-2(4) 遊ゴロ(盗塁1)
2out3塁 2-2(8) 二ゴロ
2out3塁 1-1(3) タイムリー右ライナーヒット

マーさんと斉藤くんに注目が集まる中、いつもどおり、嶋さんに注目してました
とにかく、タイムリーが打ててよかったぁ(*´∇`*)
2打席目に打って、楽をさせてあげたかったとは思いますが、無事、3打席目で援護をすることができました
1打席目は、盗塁を成功させましたしね



メディア出演情報が更新されてましたヽ(*≧▽≦)ノ


<選手>
嶋基宏選手
<発売日>
9月11日(日)
<媒体名>
「産経新聞 東北版」(産経新聞社)
<内容>
東日本大震災から半年を迎える9月11日から1週間にわたる連載企画。震災復興に実務的に、間接的に貢献した各界のキーマンにインタビュー。
震災が起きた今年、どのような思いでプレーしているのか、スピーチにどのような思いを込めたのか、等。
※掲載日が9月11日から数日ずれる可能性有り。

<選手>
嶋基宏選手
<発売日>
9月13日(火)
<媒体名>
「週刊アサヒ芸能」(徳間書店)
<内容>
スポーツライター・永谷脩氏連載企画「逆境を越えた男たち」に嶋基宏選手が登場。
今シーズンここまで、クライマックスシリーズ進出をかけた今の戦いについて。
その他、震災後のスピーチで注目を集めた事による知られざる苦悩について。

<選手>
嶋基宏選手
<発売日>
10月1日(土)
<媒体名>
「プロ野球ai」(日刊スポーツ出版社)
<内容>
「兄にしたい選手」ランキング。選手会長としてチームを引っ張る嶋選手の心境。

<選手>
嶋基宏選手
<発売日>
10月6日(木)
<媒体名>
「中学部活応援マガジン 熱中!野球部」(ベースボールマガジン社)
<内容>
中学時代の嶋選手の事、どのように上達したか等。

この内買うのは、下2つかな
アサヒ芸能は立ち読みしちゃえ←
aiを買うのは久しぶりだわ
いつ以来になるのやら・・・
ついでに、新井良太さんも載っているといいなぁw
兄したい選手ランキングは、1位だったんですかね?
楽しみです

スポーツニュースのハシゴをしたいので、今日はこの辺で
後日追記します
by mohikan-5 | 2011-09-10 23:17 | 楽天イーグルス'11

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31