人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語でスピーチ

嶋、楽天グループ納会で英語スピーチ…楽天 @報知
 楽天の嶋基宏捕手(27)が29日、英語スピーチで多難だった一年を締めくくった。中村、塩見とともに都内のホテルで行われた楽天グループの納会に参加。4月の“底力スピーチ”から何度もマイクの前に立ってきただけに、堂々と優勝を宣言した。

 三木谷会長ら約3000人が参加した盛大な納会。昨年の田中と同様、選手には社内公用語の英語でのスピーチが義務づけられていた。途中でコメントを忘れ、言葉に詰まった塩見とは経験が違う。「Thank you for inviting us.I’m going to try the championship next year.(本日はお招きいただき、ありがとうございます。来季は優勝目指して頑張ります)」と堂々スピーチした。

 今季はチーム、個人ともに不本意な成績。選手会長としての奮闘ばかりがクローズアップされた。真の目標は常勝チームの正捕手。来季こそはグラウンドで「底力」を見せる。

英語の文章を見た瞬間、とりあえず、3回音読してみました(´ー`)
そして、読み方が間違えていたようで、「もう英語なんて知るかーヾ(`Д´*)ノ←よい子は真似しないでね」と放り投げました

会社の納会とは言え、スポーツ選手も英語でスピーチをしないといけないんですね
私なら、全部飛んでいくに違いない
嶋さんが英語でスピーチをされる姿を想像しただけで、輝いてみえます
学生時代から相当努力をされたんだろうなぁ・・・
本当に何事も積み重ねだし、努力は大切ですね
この年齢になってから、ようやくそんなことを思えるようになりました・・・
それでも、英語は・・・


>真の目標は常勝チームの正捕手。来季こそはグラウンドで「底力」を見せる。

来季こそは、結果で知ってもらえる選手になったらいいなぁって思います
いつか普通に日本一の捕手といえば、嶋さんの名前が出てくるようになって欲しいです
まだ、日本一のキャッチャーさんに対するイメージは漠然としたものしかないんですが
嶋さんが歩む先にきっと、日本一のキャッチャーさんへ通じる道があると信じて、応援あるのみです

ある程度任される部分が、増えてくるとはいえ、来季は、より競争の中で、今季の経験を糧にした結果が問われると思います
来季、正捕手の座を揺ぎ無いものに出来るか出来ないかで、再来年どういうポジションで迎えられるのか大きな差が出てきそうな気がするので、何としてもチームとしていい結果が出て欲しいです
じゃなきゃ、本当に大型補強とかありそうな気がする・・・
基本的に、新聞に書かれたレギュラーって文字を信頼してません
あと、結果を出せば必ずレギュラーになれるとも、プロの世界で平穏無事な日々が続くとも思ってません
だから、来季は、嶋さんにとって、これからの野球人生を大きく左右するようなシーズンになると勝手に思てます

星野監督のことだから、本当に冗談抜きで・・・
今シーズンだって、高橋選手を補強すればよかった・・って、葉っぱをかけられましたしねorz
本当に、イーグルスのキャッチャーは嶋さんじゃないと、心から楽しめないし試合を観れないので、フルでマスクを被って欲しいです
「なんで、大型補強するんだ!その選手で大丈夫やろ」って思ったって、来る時は来ますからね
なんというか、野球ファンになりたてほやほやのシーズンに、嫌な経験をしたために、人一倍そんな不安が大きいのかもしれません・・・

「来季も嶋さんがレギュラーだし、大丈夫」って思える嶋さんの結果がファンとしても欲しいです
まだ、思えてない時点で、ファンとして怪しいのかもしれませんが・・・
やっぱり、悔しい気持ちと不安が強すぎてまだまだスタメンであることが当たり前と思えなかったり
はやく、もっと安心したいです
先日の戦力外通告を受けた男たちを観てたり、好きだった選手とのお別れを迎える回数が増えるごとに、余計にそんな風に思ってしまいました
信頼するしかないのに心配しすぎですね(^_^;)

今オフ、積極的に選手入れ替え 東北楽天 @河北新報
>戦力外やトレードなどで既に20人以上を放出。

えっ?そんなに放出してたんですか?
もう、なんだか別のチームみたいですねorz
そうせざるを得ない部分もあるかもしれませんが、素人目にはなんとも
「何としても、日本一になって、嶋さんの笑顔が見たい!」という思いが強いので、他の事は黙ってます
あくまでも、イーグルスを創ってきた選手&生え抜き選手スキーなところは、変わるつもりないですが
新しく来る選手も、精一杯好きになれるように、楽しみたいと思います

色々検索していたら、嶋さんが出演されている番組を全部見逃していたことが判明
師匠との競演番組も見逃しちゃった(というか、たぶん放送圏外)とガックシしてたら、動画で発見(*´∇`*)
しかも、今オフ痔で手術をなさったドアラ先生までいらっしゃるとは!!!
「ドアラ先生の相方は、ツバ九郎さんでしょ!」と思いながら、ジャビットさんを見てました←
胸がいっぱいいっぱいになっては一時停止を繰り返しているため、なかなか珍プレーまで進めませんでした( ̄▽ ̄;)
by mohikan-5 | 2011-12-30 23:40 | 楽天イーグルス'11

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31