人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【2月】読書メーター

気がついたら、3月
あわただしく2012年の3ヶ月目到来
ちょっと読書のペースが遅いですが、2月は絶賛借り本生活をしておりました
久しぶりに小説を読んでみて、小説を読む楽しさに再び目覚めました
月1,2冊は読んでいこうかと
好きな作家さんが増えた一ヶ月
食堂かたつむりは、もう105円本でゲット済み
また、読みたくなったら、ゆっくり味わいたいと思います

2012年2月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:1781ページ

■日経 WOMAN (ウーマン) 2011年 02月号 [雑誌]
借り本。早く起きてるつもりなんだけど、家から出るのは、乗りたい電車のギリギリ時刻。マイペースな生活を送りたいです。
読了日:02月04日 著者:
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/16319254

■Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2011年 7/7号 [雑誌]
借り本。珍しく読みたい本を予約することなく借りられました。メンタルの勉強になりました!長谷部さんには、いつかまた本を書いていただきたいなぁと思いました!
読了日:02月04日 著者:
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/16319429

■政治のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ―ひとめでわかる図解入り
借り本。投票権を大事に使っていこうと思いました。政治にもっと関心を持とうと思います!
読了日:02月04日 著者:池上 彰
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/16319522

■もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
借り本。大学生時代に挫折した本。2度目のチャレンジは無事読了できました。読み物として読んでもいいし、ドラッカーさんと知り合いになるために読んでもいい本。今読んでる難解本をクリアしたら、ドラッカーさんのエッセンシャル本にチャレンジしてみるつもりです!
読了日:02月09日 著者:岩崎 夏海
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/16464783

■「つい悩んでしまう」がなくなるコツ
借り本。今、少しずつ自分を変えていこうと実行していることは間違いじゃない!と確認。自分を大切にしながら、今までしてこなかった自分の意志を相手へ伝えることをやっていきたいです。自分中心になれるよう、地道に自分なりの道を歩んできたいです。
読了日:02月10日 著者:石原 加受子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/16493962

■食堂かたつむり
借り本。本当は他の本に次の予約者がいて、明後日返却しないといけないんですが、それでも、この本は期間内で読みきりたくて、読み始めたら止まりませんでした。出てくる料理全てが想像するだけでよだれがでそうなぐらい、愛情がつまってて、おいしそう。実際にあったらいってみたいです。野菜もお肉も魚も愛情がなきゃおいしくならないんだなと感じました。これからは何事も愛情をこめて行動できる人間でありたいです。最後の母からの手紙は涙なしでは読めず。日々涙もろくなっているような、少しは大人になっているのかも。
読了日:02月23日 著者:小川 糸
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/16851422

■ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)
借り本。数えてないけど、2回目かな。。。アニメの方が細かく描かれていることを確認しました。サンジさんが悲惨だったり、ルフィさんがらしかったりで、楽しい巻でした。
読了日:02月25日 著者:尾田 栄一郎
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/16909038

■ONE PIECE 63 (ジャンプコミックス)
借り本。人種差別について色々考えさせられた本。なんで人は自分より身分が下の人を作りたがるんだろうね。理解し合うには互いに歩み寄る必要があると感じました。
読了日:02月25日 著者:尾田 栄一郎
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/16909179

■ONE PIECE 64 (ジャンプコミックス)
借り本。戦闘シーン、もっとみたかったです。でも、続編は巻数がある程度貯まって、レンタル代が安い時だから、まだまだ読める日は遠そう。アニメとどっちが早いかな。。。
読了日:02月25日 著者:尾田 栄一郎
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/16909291


▼2012年2月の読書メーターまとめ詳細
http://book.akahoshitakuya.com/u/8862/matome

▼読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/
by mohikan-5 | 2012-03-02 20:25 | 読書

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31