人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2連勝!!!

E 2-1 H
今日も、試合結果のみなら、ご飯がご飯がすすむ君な結果となりました(^○^)
色々ピンチもありましたが、牧田さんが先制2ランを打ってくださり、1点取られるも、守り抜き、ホーム最終戦を白星締めしました


<今日の嶋さん>
8番 フル
2打数0安打1四球
打率.295

遊ゴロ、二ゴロ、四球

許盗塁
本多

バッテリー
辛島、青山-嶋

辛島くんは、8回を投げて今季8勝目
青山さんは、シーズン22セーブで球団記録更新しました
テレビで肝心な部分をカットされてしまってたのですが、球団の方は肝心な部分を提供してくださいました
2連勝!!!_b0120387_23436100.jpg
嶋さんは、ペーニャ選手に(1打席目はボールを拾って下さり、ありがとうございました!)に死球を当てた青山さんをお守りするべく、ギリギリまでペーニャさんの手前を歩いたり、
ゲッツーをとり損ねたあと、直にマウンドへ行って声をかけられたり、
ボールを捕るたんびに、ひと声をかけてはったり、
6年間の経験を全力で出して、人に添うキャッチャーさんぷりを発揮されてました
これで、青山さんの気持ちに踏ん切りがついてくれたら嬉しいのですが

試合終了後、選手会長から挨拶がありました

◆嶋選手会長からの挨拶
(開始前に四方面に深々と一礼)
「本日は、悪天候の中、ホーム最終戦に足を運んでいただき、誠にありがとうございます。
今シーズンも、Bクラスという結果に終わってしまい、「大事な一戦で勝てない・・」チームが昨年と同様の感じでした。これをしっかり反省して、来年は必ずAクラスに入れるように、真摯に取り組んでいきたいと思います。
本日はありがとうございました」


嶋さんの悔しさと緊張が詰まったスピーチはしっかり聴きました。
本当は、別の部分で言いたいことがたくさんあったんでしょうけど、選手会長という役職柄言えないですよね
「大事な一戦で勝てない」以降、ちょっと詰まったのはそういうことかな?と、勝手に思っております
オフに、色々と伺いたいところですね

監督のコメントは、完璧にスルー
後程、ナコさんから伺いましたが、観てなくて大正解だったようで、安心しました←

来年もか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)。
まっ、今回はいくら監督が嫌いでも、嶋さんがいる限りはイーグルスファンを辞めるつもりがないので、大丈夫ですがね
これが、ホームのチームなら、余計な部分も見えてしまうので、難しい部分もあるのですが、
アウェーなんで、ある程度情報は入ってこないので、サクサクスルーが出来ますb
でも、嶋さん情報は、何かございましたら、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します(>_<)
by mohikan-5 | 2012-10-06 23:26 | 楽天イーグルス'12

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31