人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ本格的なオフ

日刊が総括をしてくださってます

楽天嶋WBC本戦メンバーへ1歩 @日刊
 楽天嶋基宏捕手(27)が、日本代表対キューバ代表の強化試合を終え、充実した表情を見せた。18日の2戦目に「8番捕手」でスタメン出場。6回裏までマスクをかぶり、4投手を無失点に導いた。一夜明けた19日、札幌から仙台へ移動し「疲れました。でも、楽しかったです」と笑顔で振り返った。

 3月の本戦メンバー入りへアピールはここしかなかった。「本戦でメンバーに選ばれたい。この強化試合に選ばれてなかったら(自分の)本戦メンバー入りはない」と話していた。阿部に次ぐ2番手捕手の座をものにするチャンス。1戦目でライバルの西武炭谷が本塁打を放ち先を越されたが、「楽天でやっている時と同じようにプレーをしたい」と自分のできることに集中した。1打数無安打も四球と犠打でチームプレーに徹し、山本監督の目指す「つなぐ野球」を実践。楽天の代表として、嶋の100%の力を発揮した。

こう出る気満々だと、ファンも気合いが入りますね
ずーっと嶋さんが日本代表に選出されて欲しいと書いてましたが、嶋さんの意思はよく分からなかったので、好き勝手書いてるなぁと自分でも思っていたのですが、好き勝手書いててよかったです(≧▽≦)
第2戦は、嶋さん自身が出来ることをすべて出し切った感がありましたよね
ベンチでも普通に話してはりましたし、楽しそうでよかったです


ちなみに、嶋さんのオフのスケジュールは
11月24日 ファン感謝祭
12月2日 ベースボールクリスマス
12月6日 選手会総会、スポーツフェスティバル

と、チーム内の納会も加えると忙しめ
アウェーのファンでも知れる程度のイベントがあるということは、まだ増えるかなと
お疲れ様です


気づかなかった、11月7日付の記事です
嶋、侍ジャパン入り!…楽天 @報知
 楽天の嶋基宏捕手(27)が6日、侍ジャパンの強化試合・キューバ戦(16日・ヤフーD、18日・札幌D)の日本代表メンバーに選出された。今季は右手親指を骨折するなどけがにも泣かされ、出場は91試合(打率2割9分1厘)。選出発表の一報を聞くと「今季の成績では選ばれることはないと思っていた。ビックリしてます」と驚きの表情を見せた。

 3月の東日本大震災復興支援試合では、日の丸のユニホームを着て台湾代表と対戦。ただ、高校や大学時代に日本代表に選出された経験はない。強化試合への選出はこれが初めてだが「重みがあるユニホームですけど、そんなにプレッシャーを感じず思い切ってやりたい」と決意表明。星野仙一監督(65)は「国際舞台を経験するのはいいこと」と期待をかけた。

 2日からは倉敷での秋季キャンプに参加中。5日は合計253段の階段がある片道約200メートルの坂道を、計20本もダッシュするメニューを行った。走った後ほとんどの選手が歩いてスタート地点まで戻る中、選手会長は復路も走っていた。この日も特打を行うなど、意欲的に練習に取り組んでいる。

 対戦相手のキューバについては「身体能力が高い。WBCの予選を見ても、打撃がいいチーム」と警戒した。相手の実力は認めた上で「少しでもアピールして、本大会に出たい」とキッパリ。キューバ戦を足がかりに、自身初となるWBC出場を誓っていた。
いよいよ本格的なオフ_b0120387_1872663.jpg


写真が素敵です
やっぱり、嶋さん情報は、嶋さんラブリーの報知にお任せですね
キャッチャーさんらしく、この頃既にキューバの分析をされていたとは・・・
脱帽です
by mohikan-5 | 2012-11-20 18:23 | 楽天イーグルス'12

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31