人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの長文。

お久しぶりです。
ようやく、ネットの方に帰還致しました。
一応、情報の方を追ってはいたのですが、感想を書く時間と気力がなく、今に至りました
色々書きたいことがあって、どこから手をつけたらいいか分からないのですが、追々追っていきたいと思います!

さて、まずは、昨日のマーさんの契約更改の記事を読んで、個人的に感じたことを書きたいと思います

マー君来オフにもメジャー挑戦 @ニッカン
 楽天田中将大投手(24)が22日、将来的なメジャー挑戦の意思を表明した。仙台市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、3年12億円プラス出来高払いの複数年契約を結んだ。ただし、1年ごとにシーズン終了後、ポスティング(入札制度)によるメジャー移籍を行うか、球団と話し合うことで合意した。日本のエースとなったマー君が、早ければ来オフにも海を渡る。(金額は推定)

 田中は意を決したように、口を開いた。「契約で特別なことはあったか」と質問された時だ。「複数年を結びました。3年です。将来的に(メジャー挑戦という)希望を持っていることを(球団に)伝えさせていただきました」と答えた。これまで、メジャー挑戦を公にはしなかった。初めて、自分の言葉で口にした。

 今季で6年目を終えた。海外移籍が可能なフリーエージェント(FA)権取得は最短で2015年。3年後になる。複数年契約を結んだことで「来オフのメジャー挑戦はないということか」とも聞かれたが「ないことはないです」と即答。3年契約ではあるが、毎オフ、ポスティング行使について球団と話す「場を設けていただくことになった」と、合意の中身を明かした。

 田中、球団双方にメリットがある。「将来的にと伝えただけ。具体的にいつはない」という田中にとって、1年ないし2年で契約打ち切りも可能な点は魅力だ。ポスティングで挑戦時期を早めてもいいし、海外FA権取得まで機を熟させてもいい。また、会見前から、挑戦意思を表明すると決めていたという。周囲の推測を封じ、まずは来季に集中する環境を整えた。

 球団は海外FA権取得までの契約を保証することで、「日本球界トップと評価している」(加藤チーム統括本部長)エースに最大限の誠意を示した。同時に、年俸の高騰も抑えられる。3年12億円だが、年俸は毎年4億円の据え置き。青天井にはならない。ポスティングについては「仮の話は言えない」(同本部長)としたが、過去に岩隈に認めたように、本人が望めば認めるのが基本方針。FA移籍なら0円となる入札金を得る可能性を残した。

 田中は「今は来年優勝のために投げることしか考えていない」と強調した。ただ、将来へ続く道をはっきりさせた。ひとつのステップを終え、スッキリした表情だった。【古川真弥】

 ◆年俸4億円メモ 年俸4億円以上は17人目だが、田中は来季で7年目の25歳。プロ7年目で4億円到達は98年イチロー(オリックス)11年ダルビッシュ(日本ハム)に並び最速で、25歳も2人に並び最年少となる。ダルビッシュは6年目の10年3億3000万円から7年目の11年は一気に5億円へアップし、12年にメジャーへ移籍した。


来オフ、マーさんは渡米されていると思います
イーグルスの球団がそこらへんは冷たいというか、お金優先なので、マーさんが球団に伝えれば即日動くんじゃないかな。と思ってます
それがいいか悪いかは別として
マーさんがいなくなったら、グッズ等々の諸経費はどこで回収されるんでしょうかね(ニッコリ
という部分に興味津々なずれてる私です(ぇ

私的には、マーさん次第のイーグルスじゃいけないと思うんです
他に、貯金を作れるピッチャーがいないといけないし、育成しなきゃいけないと思います
でなきゃ、いつまでたっても優勝は出来ないです
これは、チーム一体となって取り組まなきゃいけない課題ですし、嶋さんにも十二分にサポートしていただきたい課題なはず
というか、個人的には、もっともっともっと嶋さんが育てた面白ピッチャーをみたいです
それが、キャッチャーさんファンの醍醐味と言いますか、とにかく、嶋さんでウキウキしたいんですよね(≧▽≦)
嶋さんが貢献しての、優勝を1年でも早く、1回でも多く、見たいです

飢えてます。

ますます、嶋さんが軸のチームになっていきそうだということだけは、よく分かる記事でした(勝手に補正済み)
再来年、どうなっているんんでしょうね
来季は、マーさん&嶋さんバッテリーの時は、1試合1試合大事に観たいと思います
やっぱり、マーさんがいるときに優勝したいです!!
マーさんと嶋さんが抱き合っているところがみたいとつくづく思っているファンなので、夢が叶えばいいなと思います
個人的な夢は絶対あった方がいいですし、マーさんの挑戦を応援してます


【嶋さんのオフスケジュール(※わかっている分のみ!)】
10月
16-31 秋季練習

11月
1 移動日(倉敷)
2-12 秋季キャンプ
13 移動日(福岡)&日本代表
14・15 練習
16 日本代表強化試合
17 移動日(札幌)・練習
18 日本代表強化試合
19 帰宅
22 宮城県知事訪問
23 (たぶん)球団スポンサーさんとゴルフコンペ
24 ファン感謝祭・裏方さんの送別会
25 SOCフェスティバル・選手主催納会
26 選手ゴルフコンペ
27 球団納会 

12月
2 ベースボールクリスマス
6 選手会総会、スポーツフェスティバル(大阪城ホール)
7 ミズノ ブランド アンバサダーズ ミーティング(大阪) 
14 藤田選手とミズノバット工場見学 @藤田選手のブログ
15 聖澤選手と野球教室 @長野 聖澤選手のブログ
17 ・契約更改 New
   ・楽天イーグルスナインが贈る!!ファン感謝イベント2012 in 仙台
参加選手 
小山さん、藤田さん、鉄平さん、嶋さん、辛島くん、釜田くん
21 クリスマス会 @サンスポ New

楽天がクリスマス会!有村も参加し小学生を招待
 プロ野球楽天は21日、東日本大震災で被災した宮城県石巻市の大須小学校の児童10人や保護者ら計31人を仙台市の本拠地球場、日本製紙クリネックススタジアム宮城に招き、クリスマス会を開いた。嶋基宏捕手と辛島航投手、女子プロゴルファーで宮城・東北高出身の有村智恵選手と原江里菜選手が参加し、昼食会や野球とゴルフにちなんだゲームで触れ合った。

 6年生の高橋美空さんは「すごく楽しかった。ゴルフ、野球に詳しくなってもっと応援したい」と目を輝かせた。被災地球団の選手会長として復興支援活動に尽力してきた嶋選手は「来シーズンへのエネルギーをもらった。一年間頑張って、オフにまたやりたい」と話した。

 楽天は他競技の選手と協力した活動を今後も続ける方針で、有村選手は「1人だと行動が難しい。いい場をつくっていただいた。スポーツは違うけど、盛り上げていきたい思いはみんなあると思う」と呼び掛けを受けたことに感謝した。

 楽天はシーズン中に被災地の小学生を試合に招待している。しかし10月に大須小の児童を招いた際には2人しか参加できなかったため、今回あらためて企画した。

【楽天】嶋らKスタでクリスマス会 @ニッカン
 楽天嶋基宏捕手(28)が、被災地の子どもたちへ全力プレーを誓った。

 21日、Kスタ宮城で石巻市立大須小学校の生徒10人、教職員7人、家族10人、仮説住民4人の計31人とのクリスマスイベントに参加。辛島航投手(22)、女子プロゴルファーの有村智恵(25)、原江里菜(25)らとともに約2時間半、食事会やゴルフと野球のゲームで子どもたちと触れ合った。イベントを振り返り「シーズン中にはなかなかできないことなので。元気いっぱいの顔が見られて良かった。来シーズンへのエネルギーをもらいました」と話した。

楽天が女子ゴルフ有村&原とコラボ 被災者とクリスマス会 @スポニチ
 東日本大震災で被災した石巻市立大須小の児童と保護者ら31人をKスタ宮城に招き、クリスマス会を開いた。嶋と辛島に加え、東北高出身の女子プロゴルファー、有村智恵と原江里菜も参加。食事会や野球とゴルフにちなんだゲームで触れ合った。

 嶋が「来季のエネルギーをもらった。復興に向けて一緒に前を向いていきたい」と言えば、有村も「来年は米ツアーに挑戦するので、日本にいいニュースを届けたい」。今回の企画は今年が初で、来年以降も継続する方針。立花社長は「いろいろなスポーツ選手を呼んでもっと盛大にやりたい」と話した。


楽しい時間が一番心の癒しですよね
昨日、友人と遊んでてそんな風に思ったり
これからも、どんどん続けていっていただきたいですね
それにしても、嶋さん、まとまったお休みがないのは気のせいですかね
露出が多くて、情報が多い分、アウェーでもあまりオフとも思わないので有難いのですが、かなり複雑です

藤田さんのブログに17日のクリスマス会の模様がアップされております
アウェーだし、人見知りだし、選手と会話することもないんだろうなぁと割り切ってますが、
楽しそうな雰囲気に、羨ましさがこみあげました(苦笑)
by mohikan-5 | 2012-12-23 18:30 | 楽天イーグルス'12

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31