人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーム嶋さん

楽天山本「チーム嶋」背水入門来季に挑む @ニッカン
 楽天山本大明捕手(24)が「チーム嶋」に入門し、背水の来季スタートを切る。プロ6年間で1軍出場はなし。今季、結果が出なければ最後と意気込んで臨んだが、昇格はかなわなかった。そんな中「神の声」がかかった。来年1月から銀次、枡田ら若手を連れて沖縄で自主トレを行う嶋から「一緒にやるか」と誘いを受けた。山本は「お願いします」と、正捕手についていくことを決めた。

 山本の野球への取り組み姿勢は嶋も認めている。自主トレに同行させる理由を「やる気のあるやつには頑張ってほしいので」と話した。例年はKスタ宮城で行うことが多かった山本は、複数のチームメートとの合同自主トレは初めてで「やってやろうという気持ちです。同じ捕手だし、盗めるところは盗んでいきたい」と意欲を見せた。

 打撃でも右打ちの技術が高い嶋を参考にする。「どうしても長打を打ちたいって思ってしまうけど、やっぱり出塁することが大事。嶋さんのようなバッティングがいいですよね」と理想を描く。来季こそプロ人生をかけた年。覚悟して臨む


アカン!嶋さんが男前過ぎて眩し過ぎる(≧▽≦)

そう、叫ばざるを得ない記事の内容です
嶋さん、優しすぎます
後輩想いのそういうところが大好きなんですがね
後輩にもすごく慕われてはるんだなと、改めて実感した記事でした

今年のチーム嶋さんの参加メンバーは
桝田さん、銀次さん、山本さん...ψ(。。)メモメモ...
by mohikan-5 | 2012-12-23 19:09 | 楽天イーグルス'12

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31