人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主に昨日のこと

昨日は、報道ステーションにて、マーさん特集がありました
そこで、嶋さんの補球シーンが大量に投下されてました(≧▽≦)
豪華な嶋さんの詰め合わせにキュンキュンし過ぎて、ついでに録画も忘れました

マーさんのフォークとスプリットの比較をされてました
フォークは球速約135km/h、握りが深い
スプリットは球速約140km/h、握りが浅く、コントロールがしやすく、ストレートと同じように途中までは見えるので、打たれても大怪我しにくいんだそうです

昨日、マーさんの投球が放映された際、一瞬「嶋さんが映った?!(動体視力がないので、オーラのみで判別)」と思っていたら、やはり今季初受けてはったみたいです
ちなみに、全球種を投げたのは今日だった模様です;;;

【楽天】マー君、全球種投げた!WBC球数制限と同じ65球 @報知
 WBC日本代表候補の楽天・田中将大投手(24)が4日、仮想1次ラウンド(R)の投球を見せた。今キャンプ3度目のブルペン投球で初めて、WBCで使うロージンを導入。スプリットも解禁して全球種を使い、1次Rの球数制限と同じ65球を投げ込んだ。「(精度は)まだまだですけど、直球は、ある程度、腕が振れてきました」と手応えを明かした。

 過去2度のブルペンでは高めに抜ける球も目立ったが、この日は別人だった。昨年末からWBC球を使って練習しながら、これまではあえて滑りへの対策をしないできた。「(ロージンは)全然、日本のと違います。粘りが強い」とギアチェンジした投球を披露。隣でフォークの制球に苦しむ青山に「こうやって投げるんですよ」と先輩に落ちる球の手本を見せるほど、キレのある球を投げ込んだ。

 今年初めて投球を受けた嶋は「例年よりも仕上がりが早いし、ボールの質がいい」。今後はフリー打撃や紅白戦で、実戦感覚を取り戻す作業に入る。「球数も増やせる時は増やしたいし、まだまだいろんな練習が必要」。確実な足どりで、一歩ずつステップを踏んでいく。

やっぱり、正捕手さんが座ると、球が変わるんですかね(笑)←某漫画より
もっと、マーさんが投げられるところが観たかったです><;

今日のキャンプレポートにて、草野アンバサダーが嶋さんのことを語ってくださってます

草野:彼は真面目。よく周りが見えている。おちゃらけているように見せながら、芯がしっかりしているよ。色々と考えて、周りを見ながらやっているね。

と、先輩を唸らせました(笑)
すごいキャッチャーさんらしい性格をされているということですかね
嶋さんは、リーダーになられるべくして、なってはるんだなと、改めて思いました


キャンプレポートも、だんだん放映される球団とされない球団の差が出てきました
イーグルスは、大体カットされる方orz
嶋さんは、まだ、メインで抜かれず
もうそろそろ、プリーーーーーズ
by mohikan-5 | 2013-02-05 22:57 | 楽天イーグルス'13

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31