人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年初観戦レポ

今年は遠征する予定なので、OP戦観戦を辞めておこうと思っていたのですが、
有休をとっていいとのことで、迷わず今日に入れてしまいました(*^_^*)
我慢は心によくないので(笑)
自分の給与でホクホクしながら野球を観に行く夢がようやく叶いましたv
やっぱり、お金は自分の好きなもの使うのが一番ですよね


昨日、嶋さんにガッツリ出番があったので、出番があるのか本当に不安でした(~_~;)
守備練習の時も、スタメン捕手はバッターボックス近くでボールを受けているイメージだったのに、ずっと1塁側でボール廻しされていたのも不安要素でした
最後にキャッチャーフライを受けてはったので、その時になってようやく安心しました
守備練習中の笑顔で気づきたかったところですが(^_^;)
2013年初観戦レポ_b0120387_20341462.jpg
見返り美男子サービスです(≧▽≦)

一応、関西でイーグルス戦をやりますよー的な宣伝ポスターには、嶋さん、マーさん、稼頭央さんの3人が写ってましたんでね
これで嶋さんが出てなかったら、宣伝ポスター何それになってしまうところですよね

先発投手は、釜田くん
球場観戦では、もちろん初めて観ました
2013年初観戦レポ_b0120387_19212320.jpg

記事によると、ずっとセットポジションで投げていたとのこと・・・
嶋さんしか観てなさ過ぎて、気がつきませんでした
ごめんなさい
2013年初観戦レポ_b0120387_1923994.jpg
(※超ピンボケしているので雰囲気だけ御裾分けです)
嶋さんはベンチに帰る際しきりに声をかけられてました
三者凡退のイメージがあまりなかったのですが、4,5回は三者凡退
調子もいいという感じではなかったですが、粘りの投球だったかと


リリーフは、片山さん
2013年初観戦レポ_b0120387_19311359.jpg
登板前の話し合い中
肩を並べて話し合って、バッターボックスへ行こうとした後、再度振り返ってまた話し合ってました
何か伝えたいことがあったんですかね?

守備の乱れから出塁を許してしまい、代走に出てきた金子選手に盗塁をされてしまいましたが、嶋さんの送球は低めのナイス送球でした
私にはアウトに見えたぐらいの本当に僅かな差でした
今年は、安心して見れそうな感じがしました

続いて、七分袖の小山さん
2013年初観戦レポ_b0120387_193834.jpg
いきなりヒットを打たれるも、牽制でアウト
嶋さんもナイスと小山さんにサインを送られてたりで、バッテリーもしてやったりでした


打撃の方は
2013年初観戦レポ_b0120387_2037837.jpg

1打席目 2out 3-1(5) 投ゴロ
2打席目 0out 1-1(3) 二遊間をゴロで抜けるセンターヒット
3打席目 0out 3-2(7or8) ファウルで粘るもセカンドゴロ

で、現在打率5割です
嶋さんらしいヒットを観れただけで大満足な試合でした
打席でも、席を外して、自分のスイングを確認したり自身のペースを守って勝負に挑まれてました
2打席目のヒットで塁にでたあと、1塁でも、2塁でも牽制球を投げられてました
2塁で投げられた牽制は、嶋さんもビックリして焦るぐらい危なかったです(・_・;)

その上、完封勝利vvv
去年の観戦から2連勝となりました
昨日、絶叫してましたが、嶋さんが貢献しての勝ち試合を観れた方が嬉しいので、今日、現地で応援出来て本当によかったです

今日は、嶋さんが完封勝利の流れを捕手として作られた試合だったと思います
ランナーが塁上にいることが多かった試合でしたが、必要以上に穴を広げることなく粘りのリードでした
7イニング、焦ることなくしっかり自身のリードをされているように感じました
守備位置も、的確に指示をされてましたよ
微かに聞こえた声では、結構はっきりと言われてました
相手ベンチの様子を伺えど、自チームのベンチはあまり見てなかったんじゃないかと
そんな嶋さんの成長と余裕を感じた試合でした

私も、嶋さんしか観てないという割には、守備にはツッコミを入れたいので入れておきます
とれる球をアウトにしてくれなかったり
三遊間は譲りあったり
予想以上に心もたなかったり
あと、先発・・・足りてないなぁと思ったり
今年も遣り繰りしながら、頑張っていくしかないことを確認しました
打線も少し攻めきれない部分があったりしてました

銀次さんは3番固定な感じがしました
今日も全打席出塁されてましたし、2本とも左方向の長打でした
あとは守備がなんとかなってくれると有難いのですが・・・

以上、観戦レポでした
写真は、またおいおい出していく予定です
お付き合いいただき、ありがとうございました!

今日は、関西でOP戦が3試合もあったことに今更気がつきました(^_^;)
関西在住のどこの球団でもいいから試合が観たい方にとっては、おおいに楽しめる野球デーだったかも知れませんね


E 2-0 L
OP戦成績:2勝4敗
嶋さんは、8番スタメンで7回裏までの登場でした
by mohikan-5 | 2013-03-06 20:48 | 楽天イーグルス'13

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31