人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1か月ぶり!

YB 1-3 E

1か月ぶりのテレビ観戦が出来ました
残り3試合も放映があるので、ウキウキしながら毎日を過ごせそうです
気分は、もう既に開幕気分(≧▽≦)
開幕したら、もっと真剣プレーが楽しめるはずなので、早く開幕して欲しいです

今日は、内村さんと直人さんとノリさんがいるベイスターズと対戦
放送時間が2時間しかなかったので、ラストまでウキウキすることは出来なかったのですが、それでも、イーグルスファン的には見どころ満載でした

高須さんのタイムリーツーベースを観ることが出来ただけで、だいぶ満足しました
魅せソックススタイルでのプレー姿もかっこいいです!
今年は、ずっと1軍にいてくださいますように

解説は、田淵さんでした
岡島捕手を「岡崎」とおっしゃられていたのが印象的でした(爆)
なんかそれだけで、コーチとして・・・・・・・と思ってしまったのは、ダメなんでしょうか

<今日の嶋さん>
8番 フル

打率.357

1outなし 1-1(3) 二ゴロ
1outなし 1-0(2) 遊ゴロ
1out2塁 3-1(5) 四球
2outなし 遊ゴロ

バッテリー
釜田(8回1失点)、青山(1回無失点)

アナウンサーの誤報にて、「チームリーダーの嶋」と、紹介を受けました(≧▽≦)
チームリーダーのキャプテンバッチをつけてはるのは稼頭央さんですよね
でも、外から見たら、イーグルスのチームリーダーは嶋さんだと見られているということですよね
めちゃくちゃ嬉しい、ファンサービスでした!!
今日も、守備位置もナイスボールや、ダメなあボールをはっきりと伝えたり、サインで釜田くんと会話されてたりで、チームリーダーという紹介に負けない堂々とプレーをされてました
嶋さん、去年は、細かくサインを送られている感じが薄かったのですが(※個人的な印象なので、間違っていたらすみません)、今日は低くのサインも、ナイスボールのサインも嶋さんらしく細かく送ってはりました

1か月ぶり!_b0120387_2034035.jpg
ツーストライクのサインを送る嶋さん
釜田くんは、観ててすがすがしいぐらい堂々と投げはりますね
周りもよく見えてはってたくましいです
ブランコ選手を三振にとったあと、バッテリーでガッツポーズシーンを観ることが出来て、大満足でした

嶋さんの1打席目
ニコーッとリラックスしながら打席に登場
1か月ぶり!_b0120387_20333036.jpg
数秒後には、キリッと真面目な顔になられてました
1か月ぶり!_b0120387_2033445.jpg


対直人さんの打席
1か月ぶり!_b0120387_20343329.jpg

直人さんとよっぽど仲がいいんでしょうね
対戦中ずーっとニヤニヤ、ニヤニヤ
すごくすごく嬉しそうで優しそうなお顔をされてました(爆)
↑の写真、絶対話しかけられてますよね
↓その後の直人さん
1か月ぶり!_b0120387_20345618.jpg


2打席目
1か月ぶり!_b0120387_20345027.jpg
ツーベースヒット!!
藤田プロと塁上で打撃談議が花開いてました
直人さんが身振り手振りで説明されていたのが印象的でした
2打席目中も、嶋さんは相変わらず嬉しそうで
同期は独特な絆があるんだなと思いました

今日もフルイニング出場
今年は、嶋さんで行くぞってことなんでしょうけど、まだまだ安心して観れません
安心できる、はっきりとした何かが欲しいなぁと思ってしまいました
by mohikan-5 | 2013-03-20 21:28 | 楽天イーグルス'13

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31