人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胸が熱くなりました

昨日の試合を再生中、1回のマウンド集合タイムの際、トムさんに色々声をかけられて、最後にトムさんの胸を勢いよくポンしてマウンドを去られていく嶋さんを観て、胸が熱くなりすぎて、以後観れてない、お空です
こんばんは
なので、まだ、昨日の嶋さんのタイムリーは1秒も観てません><;
関西のスポーツニュースはもれなくカットしてましたorz
朝からワクワクしたかったのに、全然サービスしてくれませんでした(あたり前田のクラッカーと言うツッコミは現在受け付けておりません。笑)

昨日も初回からかっこよかったですが
試合後のコメントも相変わらずキュンキュンさせていただきました


楽天 イライラ交流戦首位ターン 仙さん「本当にあのバカヤローが」  @スポニチ

交流戦 楽天2-0阪神 (5月29日 甲子園)
 こんなしんどい勝利はめったに経験できない。交流戦の単独首位に浮上し、前半戦の首位ターンを決めたのに、楽天・嶋は苦笑いを浮かべるしかなかった。

 「神様に祈るだけでした」。それもそのはずだ。先発・戸村は6回までに8四死球と大乱調。初回は3四球で2死満塁、3、5回は1死満塁の大ピンチの連続だった。

 ただ、女房役は計3度の満塁を背負いながらも「投手も一生懸命に投げて、相手の弱点を突こうとしていた」と見放すことはなかった。1点リードを奪った直後の6回無死一塁では、捕手として最高の見せ場をつくった。2ボール2ストライクから「イチかバチかでした」と、制球難の右腕をリードしながらフルカウントを覚悟で外角へのボール球を要求し、俊足・柴田の二盗を矢のような送球で阻止。そして9回1死二塁から右前適時打も放ち、バットでも貴重な追加点を叩きだした。

 完封リレーを演出し攻守のヒーローとなった嶋と同じように、星野監督も苦笑いだった。「胃に穴が開いたので、あしたから休養します」。もちろん、戸村については「本当にあのバカヤローが」と酷評し「勝ったことで結果オーライにしたらアカン」と続けた。


突き放さないキャッチャーさんだからこそ、応援出来るんですよね
嶋さんもなんとか球種だけでも避けよう避けようとリードにすごく工夫されているようにも感じました
昨日は、バッテリーの粘り勝ちでした

こんなことを監督はおっしゃられてますが
嶋が盗塁を刺したのは大きかった。流れを支配する。」@公式
ともおっしゃられてます
「どうされたんですか?監督
中身が入れ替わったんですか?」
と、インタビューしたくなるぐらい、変わりましたね(苦笑)


ある方へ
何のお返しにもなってませんが、嶋さんフォトです
胸が熱くなりました_b0120387_22434526.jpg
今月20日のヤクルト戦試合前です
今回も写真の出来栄えが残念でした
震えるわ、網にピントが合うわ、笑うしかないという・・・

もう一枚おまけ
胸が熱くなりました_b0120387_22493459.jpg
秘蔵写真です(爆)
今年のOP戦試合終了後の一枚です
by mohikan-5 | 2013-05-30 22:52 | 楽天イーグルス'13

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31