人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナチュラルキュート

嶋さんコメントまとめです

 球宴が終わり、24日に後半戦が始まる。嶋は「全力でやれることはやった。東北楽天として結果を出すのが一番いい。切り替えてリーグ戦に臨む」と気持ちを新たにしていた。 @河北新報


 昨年までチームの選手会長を務めた嶋は「満員の中でできて幸せでした。見てる人がどう感じるかだけど、いい環境でやらせてもらった」と充実の表情。試合前には「これが野球選手というのを見せたい」と語ったように、二回2死で迎えた第1打席で、右前打を放って球場を沸かせた。 @デイリー


 真夏の宴が終わるのを待っていたかのように、雨脚が一気に強さを増した。楽天・嶋は思い切り手を振った。セ、パ全選手による場内一周。誰もが笑顔を返してくれた。「超満員のファンの中で試合ができて幸せでした。僕たちは一生懸命、とにかく全力でやるだけなんで」。雨に濡れた選手会長も、笑顔で話した。

 渋く、粘っこく、決して諦めることなく。嶋らしい打球は2回だった。能見の内角高めの140キロ直球を右前へ。「僕はホームランは全くノーチャンスだけど、“これがプロの野球だ”というところを見せられれば」。派手な一発はなくとも、職人芸の安打。愚直で誠実な男らしい、被災地へのメッセージだった。  @スポニチ


 二回二死。嶋が能見(阪神)の内角直球をたたいた打球は右前で弾んだ。一塁に到達すると、スタンドを見渡した。

 「ここで野球ができることを、幸せに感じなければいけない。今でも普通の生活が難しい人がいる。球場に来られない人がいる。そういう場所でプロ野球選手がプレーをして、子供たちの励みになればうれしい」

 第3戦は東日本大震災の復興支援試合として行われた。震災直後、いわきグリーンスタジアムは災害派遣活動に従事する自衛隊員の宿営地になった。その外野スタンドには、福島全域から抽選で招待された180チーム、4000人の球児がグラブを手に陣取った。

 練習中にひと際大きな声援を受けたのが、選手会長として被災地支援に尽力してきた嶋だった。「この声援に恥じないようなプレーをしたい」。その言葉通り、第1打席にいきなり魅せた。 @サンスポ


 東北代表の“使命”を帯びて臨んだ球宴。東北のファンの次の願いも肌で感じ取っている。嶋は「球宴は球宴。でも楽天として結果を出すことが、東北としては一番。切り替えて、チームに戻りたい」とV宣言 @サンスポ


私的には、嶋さんがすごく野球を楽しんではる姿が拝見出来てよかったです
現状に目を背けない、今出来ることを全力でされている嶋さんがかっこいいなぁと思いました
植樹セレモニーにも参加されていたそうですよ

早くも明日からリーグ戦再開
とにかく大型連敗をしないこと
今まで積み上げてきた戦い方を信じて、何としてでも優勝していただきたいです!
東北のために
出来れば、アウェーのファンのためにも(小声)


とっておきの1枚
ナチュラルキュート_b0120387_21101250.jpg
あまり観たことがないツーショット
イニング間の円陣の時から稼頭央さんが嶋さんに声をかけてはって、円陣終了後もしばらく話されてました
嶋さんは真面目に聞いているような、ちょっと笑いかけなようにもみえます
嶋さんがナチュラルキュートなお顔をされていたので、1枚に選んでみました


追記
もう一記事
絆さま、コメントは明日返信させていただきます
申し訳ございません

Tシャツ姿の松田に秋山監督がっくり @東スポ

ソフトバンク・秋山監督が松田と長谷川の服装にがっくり。

 午前中に東京からいわきに移動。他の選手がスーツや襟付きの私服だったが、2人はTシャツ姿だったからだ。「襟がないとダメだろ。ソフトバンクの選手はって言われちゃうぞ」と秋山監督。ネクタイまで締めていた楽天・嶋に思わず「注意してくれよ」と“お願い”した。


他球団にも求められる、風紀委員の貫録ww。と思ってしまいました
嶋さんは相変わらずビシッと決まってたんでしょうね
ネクタイはさすがに暑いと思うのですが
イメージが出来てしまうから、不思議です
by mohikan-5 | 2013-07-23 21:09 | 楽天イーグルス'13

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31