人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M28点灯!

待ちに待った、マジックが点灯しました!

こんな日が来ることを信じて、7年待ってよかったです
それが初の大好きな選手の貢献ぷりと一致団結感が素敵なチームを応援できるなんて
幸せだなぁと思います

バッテリーは、熱い胸キュンシーンを提供してくださいました(≧▽≦)
M28点灯!_b0120387_21151683.jpg

M28点灯!_b0120387_21155294.jpg
とりあえず、バッテリースキーを死滅させておこうということですね(違)
どれだけこの試合に賭けていたのか
お互い信頼し合っているのかが伝わってくるひと時でした

マジックが点灯したことより、バッテリーの熱いハグの方が印象に残りそうな、1試合でした
ありがとうございました!
優勝の時もこんな感じでお願いいたします(笑)


嶋さん情報を2件いただきました!
ありがとうございます!!

やっぱり、魂で打ちましたTシャツが出来ましたね
公式の紹介文には、
>ファンの皆さま、そして嶋選手を中心に選手の強烈なご要望にお答えし、作りました!「魂グッズ」!
嶋さんファンが多いことを公式も気がついた模様(笑)
選手も練習中なんかに着用されてそうな感じですね
かといって、2500円はね・・・TT
このキーホルダーなんか作ったら売れるんじゃないですかね


“日本一”の恋女房、嶋基宏の明るい未来。
~田中将大と楽天を支えるリード~

M28点灯!_b0120387_23151673.jpg

 開幕から16連勝の日本新記録を達成した楽天・田中将大に「良い女房が2人もいると良い結果が出るよね」と話しかけると、ニヤリと笑い返してきた。

 1人目は、昨年3月に入籍した(旧姓・里田)まい夫人。スポーツ選手の食事をサポートする「ジュニア・アスリートフードマイスター」の資格を持ち、田中の体調管理に一役買っている。

 もう1人は捕手、嶋基宏である。田中は今季、嶋のサインにほとんど首を振ることなく投げ続けている。'11年にも田中-嶋のコンビは18勝2敗、防御率0.998でパ・リーグの最優秀バッテリー賞を受賞しており、嶋の内角主体のリードは、メジャー帰りで今季3勝を挙げている斎藤隆や、育成上がりの宮川将といった若手にも全幅の信頼を寄せられている。

 もっとも昨年までは、入団時の監督だった野村克也の教えもあり、「外角主体、安全第一」のリードが中心だった。現監督の星野仙一はそれが物足りず、「もっと強気に内角を攻めて欲しい」とコーチ会議で嶋をやり玉に上げることもしばしばだった。

 嶋は葛藤したが、仲のいいベテランの中継ぎ投手、小山伸一郎の「全部自分一人で背負うから苦しくなるんだよ」とのひと言で気が楽になったという。これまでは打たれた後を考えるから思い切って攻めきれなかったが、内角主体のリードが苦にならなくなった。

連勝記録が途切れる危機をサヨナラ打で救うなど、打撃でも貢献。

 田中はそんな嶋の意図通りに、ストライクゾーン周辺でのボールの出し入れができるから、嶋も気持ちよく打席に立てる。田中登板時の嶋の成績は8月12日現在、67打数24安打、打率3割5分8厘(今季の打率は2割6分9厘)であり、決勝打を5度も放っている。7月26日のロッテ戦、田中の連勝が途切れる危機をサヨナラ打で救ったのも嶋だった。

 '11年4月29日、東日本大震災以来、初めてのKスタ宮城での試合後だった。選手会長として、「この時を乗り越えた向こう側には、強くなった自分と明るい未来が待っているはずです。絶対に見せましょう、東北の底力を!」と観客の前で語りかけた。「あれだけ大きなことを言っておきながら、口ばかりだと思われるのが嫌だった」と自身で当時を振り返る。

 これほど信頼のおける名脇役が支えるチームには、嶋の言葉ではないが、「明るい未来が待っている」だろう。

ベタ褒め
欲しかった言葉が全部書いてあります
11年度のマーさん、嶋さんバッテリーの防御率がレベルが高過ぎてビックリ
小山さん早く帰ってきてーと祈りつつ、素敵な言葉をかけてくださってありがとうございます
嶋さんがいるからこその今年の順位だと思います
もちろん、クリーンアップが固定出来て、守備力もアップしたという相互効果もあってこそなのも理解しつつ
これから、もっともっともっとスポットライトがあたる名脇役になっていただきたいです


仕事の方は、いつもより一台早い電車に乗って出社
そしたら、コンビニで発見した某記事に激怒り
ふざけてます?
と、冷たいコメントをスポーツ紙とその球団に贈りたいと思います
本当に外国人選手の契約はどうなるか分からないですね
ラズナーさんも含めて心配です

早く出社した効果もあり?、退社時間を過ぎてしまいましたが昨日立てた計画通りに仕事が終りましたv
でも、積み残した仕事は、まだまだTT
ついでに、仕事が増えるらしいですTT
勉強になるので、仕事が増えるのは何も思わないんですが、果たして時間内にこなしていけるのかどうか
それだけが心配です

そして、よく仕事をふってくる?くれる?人の仕事も減らすように・・・とのこと
「あのー、どう断ればいいですか?
今日は無理ですと言い続けても、時間があるときでいいんでと言われ続けて、結局私がやるはめになると思うのですが」
と言う言葉をぐっと胸に秘め、違うことを言い続ける、私
本音はしんどいし、相手を思いやれない人の仕事なんてしたくないです
でも、結局誰かがしなきゃいけない仕事なのも分かってます
板挟み面倒くさいんですがOTL

4日間まったりしたいと思います
by mohikan-5 | 2013-08-28 23:37 | 楽天イーグルス'13

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31