人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OTL

G 6-5 E

今日は負けましたT_T
相手に7安打12四球贈呈><;
胃と心臓が痛くなる展開でした
これでよく6失点で抑えたもんだと思ってしまいました

本当に明日が大事
明日王手をかけられるようなら、全部持っていかれてしまいそうです
まだ目覚めていない打者をそのままにしつつ、1・2番をどうしていくか考えないといけないと感じました。

打線も打線で湿ってましたね
ここぞという時に点がとれていないので心配です
明日は内海さんをなんとか攻略していただきたいです

<今日の嶋さん>
7番 フル
三ゴロ、二ゴロ、投犠、二ゴロ

ハウザー、宮川、小山、長谷部、金刃

許盗塁
寺内

今日は本当に苦しそうなリードでした
ハウザーさんからなかなか思い通りに投げてもらえず
宮川くんはのまれてましたね
いくらいい試合をしても負けたら本当に悔しいです
日本シリーズの負けはこんなに暴れたくて仕方ないものなんですね
なんとか積極的にインコースを攻めてはいたので、明日につなげていくしかないかと思います
辛島くんはなんとか最低6回以上は投げていただきたいところですね

嶋さんは試合前に
「攻めるところは攻める。
逃げるところは逃げる。
メリハリをつけてリードしていきたい」
とコメントされてました(@NHK)
試合中にたまたまNHKを観ていたら映ってました(^_^;)
いきなりだったので、ちゃんとは観れてないのですが
何、その隠し放送と思ってしまいました

今日の負けは仕方がないので気持ちを切り替えて、
またいつも通り明るく
皆で勝利をもぎとっていただきたいです


昨日の試合関連記事
美馬 新ポストシーズン男だ CSロッテ完封に続きG倒 @スポニチ
 ◇日本シリーズ第3戦 楽天5―1巨人(2013年10月29日 東京D)

 またまた大仕事をやってのけた。楽天・美馬が巨人打線を6回途中まで無失点の快投。試合後、東京ドームの通路で大勢の報道陣に囲まれると、女房役・嶋の好リードに感謝した。

 「嶋さんが“俺が責任を持つ”というジェスチャーをしてくれて心強かった。投げやすくて思い通りに投げられた」

 ポストシーズン男だ。19日のロッテとのCSファイナルS第3戦(Kスタ宮城)では、9回を4安打に封じ、プロ初完封。そのウイニングボールは自宅で大切に保管している。球団初の日本シリーズ進出の原動力となり、祝福のメールは100通以上届いた。それでも、すぐに気持ちを切り替えた。CS突破を決めた翌日の22日。Kスタ宮城で朝から田中とともに休日返上で汗を流した。

 雪辱を誓ったマウンドだった。5月23日の巨人戦(Kスタ宮城)は右肘痛の影響もあり、1回6失点、わずか24球で降板。「そのままのイメージで終わりたくない。借りを返したい」。心は熱く、頭は冷静だった。「カーブを効果的に使えた」と緩いカーブを織り交ぜ、140キロを超える直球とシュートで厳しく内角を突いた。カーブは84球中、約23%を占める19球。緩急を駆使し、宣言通り巨人打線に借りを返した。

 だが、突然のアクシデントが襲った。6回2死。阿部の痛烈なライナーが右足甲に直撃。「当たった瞬間“やばい!”と思った。あの状況ではもう投げられないと思った」と無念の降板となった。それでも、5回2/3を4安打無失点で則本、田中に続いてしっかりと先発の役目を果たし「1、2戦目で2人が抑えてくれて、(巨人打線を)勢いづけなかったのが良かった」と話した。

 これで2勝1敗と王者・巨人を一歩リードした。幸いにも打球が当たった右足は軽症の見込み。第7戦までもつれ込めば再び出番も予想される。美馬は右足を引きずりながらも、胸を張って病院へ向かった


【楽天】美馬シリーズ初登板で初勝利 @日刊

<コナミ日本シリーズ2013:巨人1-5楽天>◇第3戦◇29日◇東京ドーム

 楽天美馬学投手(27)が、日本シリーズ初登板で初勝利を挙げた。シュート、カットボール、カーブを織り交ぜ、巨人打線に的を絞らせず、6回途中まで無失点。チームに流れを引き寄せた。

 「テンポよく投げようと思っていた。(捕手の)嶋さんに引っ張ってもらいました」と振り返った。


美馬さんが相変わらずデレデレです
美馬さんは嶋さんを本当に立てて下さいますね
信頼感抜群バッテリーさんにキュンキュンです
by mohikan-5 | 2013-10-30 23:56 | 楽天イーグルス'13

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31