人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の試合

【侍ジャパン】嶋が適時打、キャプテンの底力 @報知
 侍ジャパンのキャプテンが、日本の底力を見せつけた。1点を追う5回、同点とし、なお1死二塁。嶋が自身、代表初タイムリーとなる中前適時打だ。守っても4投手を巧みにリードして16三振を奪った。「若い選手が多いけど、全員がいいプレーをした。タイムリー? チームが勝ったことが一番!」と会心の笑顔を見せた。

 恩返し打だ。日の丸を背負うのは、昨年3月に行われた東日本大震災復興支援マッチの台湾戦(東京D)以来。5回の守備では、相手のバントを素早く処理し、一塁走者を二塁で封殺。大震災で大きな被害を受けた宮城・仙台を本拠地とする楽天の選手会長として、多大な支援をしてくれた台湾の野球ファンに、全力プレーで感謝を表現した。

 チーム最年長の28歳。主将の大役を任され、最初の選手間ミーティングでは「気を使わず、やれることをやっていこう」と呼びかけた。若手が伸び伸びと力を発揮するのは、球団創設9年目で初の日本一になった楽天と一緒だ。

 昨年12月には、日本プロ野球選手会の会長に就任。「重圧はあまりない。残り2試合、絶対に勝ちます」。グラウンド外でも活躍する司令塔は、4年後の世界一奪還を目指し、新生・侍ジャパンをリードしていく。


さすが嶋さんラブリー報知嶋さんのコメントは欠かしません
4年後を見据えてな感じの締めくくりでニヤニヤしました

嶋、燕・中村に試合前電話「小川のリードについて教えて」 @サンスポ
 (日本代表強化試合第1戦、日本4-2台湾、8日、台北・新荘球場)侍ジャパンの初陣を人一倍注目していたのが、ヤクルトの中村悠平捕手(23)だ。この日先発した小川とシーズン中コンビを組むことが多かったこともあるが、同じ捕手として尊敬している楽天・嶋がどんなインサイドワークをするか、参考にするためだ。実は台湾戦前、嶋から「小川のリードについて教えて」と電話で相談を受けた。中村は緩急の使い方のポイントなどを伝えたという。小川の好投は中村のアドバイスのお陰だった!?

まさに嶋さんらしいエピソードですよね
参考になることはわかる人になんでも聞いてしまう嶋さん
結果を出すためにしっかりとした準備をされての昨日の結果だったんだなと改めて思いました

そんな昨日の試合の写真
昨日の試合_b0120387_22595560.jpg
相変わらず凛々しいお姿の嶋さん
昨日の試合_b0120387_2303285.jpg
打席内で久しぶりに観た表情
2010年はよくされてましたよね
何気にウキウキされている仕草が大好きだったり
昨日の試合_b0120387_2304179.jpg
どうしても明るさセンサーが入ってしまうのでそのままアップ
相変わらず破壊力満点の可愛さでした(≧▽≦)

今日がベンチから応援でした
明日は出番がありますように

あと、矢野さんははやく現場に復帰すべき!!
ブルペンでもベンチでもニコニコされてて幸せそうでした

秋季キャンプは、昨日2000人が倉敷に訪れたとか
ますます遠くなっていきますね、イーグルスが
来季はチケットが発売次第即確保に走らないといい席では観れないかもですね

関西では、毎週土曜日に隔週で?金本さんと藤本さんのコンビを味わえるラジオ番組が本日よりスタート
途中までしか聴いていなかったものの、やっぱり大好きなんだなと思ってしまいました(^_^;)
本当に2003年の阪神は2番目に大好きなチームですv
藤本さん、解説者になるためにちゃんと準備をされてきたんだなと思ったりもしました
すごく話されてましたし、日本シリーズの勝敗も美馬さんを活躍する投手の数に入れて下さってたり、ちょっぴり嬉しかったです
阪神ファンだったら、今の解説陣天国ですね
by mohikan-5 | 2013-11-09 23:53 | 楽天イーグルス'13

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31