人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷静になって考えてみた

先ほどアップした記事を一瞬で消去した理由
「嶋さんのブログは本物?」
という、疑問がふと湧いたため
一度は本物と思ったんですがね


アメブロは、基本的に自ら公式サイトを作ってくれませんか?と有名人に頼みに行くそうな
なぜなら、アメブロで著名人がブログをしてくれることによって、広告を見てもらえる機会を増やせるから
広告を見てもらえる機会が多いということは、それだけで企業にも広告を載せてみませんか?というお声かけをしやすくなる
だから、有名人の公式ブログを増やそうとされている
みたいな話をうっすら聞いた記憶があります


きっと、嶋さんのところにも、アメブロでブログをしませんか?と言う営業の方は行かれていると思います
もし、公式をされる際は、個人のブログをリンクする際の注意点的な指導は受けられていると思うんですよね
だから有名人のオフィシャルなブログには、「amebaオフィシャルブロガー」としっかり明記されているわけで
全部かは分からないですが、名前を知らないような選手のブログにも「amebaオフィシャルブロガー」と書かれてますからね
一度お気に入りを入れたら、永遠にOKの作業が必要となってくるわけで
それを、「常に見られることを意識している」とおっしゃられている方がするような行為じゃないんじゃないかと


あと、嶋さんは、映画もご覧にならないですし、最近の音楽もお聴きにならない方がブログをされるかな?と
次々に疑問が・・・

ぶっちゃけ、嶋さんがマメにブログを更新するというお姿を想像は出来るんですが、なんていうかマメに更新できないとイーって嶋さんご自身がなってないかなと・・・
色々抱え込みやすいタイプですし、ブログまで抱え込んでいただきたくないです
家族サービスも引退後みっちりするとの約束の元、野球に専念させていただいている状況で、ブログを更新されるような方じゃないですよね
ある程度諦めがついているファンです
本も引退まで待ってますからね

嶋さんがずっと野球としっかり向き合ってきたからこその去年の結果なわけで
嶋さんとファンの気持ちのキャッチボールは試合中にしっかり出来てますから
なくても、別にと思ってます

本物かどうかを確かめる一番早い方法は、山村さんのツィッターに「嶋捕手はブログを始められたんですか?」とメッセージを送ってみるのがいいんじゃないかと思って仕方ないです


以上、個人的な意見でした
これで本物だったら・・・な話ですが
その際は素直に謝ります

冷静になって考えてみた_b0120387_2331791.jpg

by mohikan-5 | 2014-01-27 23:04 | 楽天イーグルス'14

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31