人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嶋さん×武司さん対談

記事を書いていたら、記事が飛びましたTT
気をつけて少し書いたら保存していたのですが

ひとまず、一つだけ


嶋さんと武司さんの対談が公開されてます


嶋さん、武司さんにも普通に質問をされてました
「40歳になってもプレーをし続けたい」とおっしゃられてましたしね
メディアの前で普通に質問出来る選手は本当に珍しいですよね
私は、初めて見た気がします
ただインタビューを受けるだけではなく、せっかくだから何かを得て帰ろうという姿勢がうかがえます
嶋さんも真剣に尋ねられるものなので、武司さんも聞いたことがないような話を話して下さってます
武司さんは「野村監督が言っていたことをそのままやっていけば大丈夫だよ」ともおっしゃられていました

堂々と質問をできる選手だからこそ、40代までプレーをされる嶋さんを見たいと願ってやみません
武司さん曰く、嶋さんは「熱いから突っ込んでいく性格」とのこと
武司さんも嶋さんもお互いを尊敬、認め合っているのがよく分かる内容でした

今年のチームの戦力については、
・中継ぎ以降後ろが鍵
・ジョーンズさんか四球で出て、マギーさんがHRやタイムリーで返してくれていた。100打点マイナスされるのは痛い
・松井くんは、マウンドでも周りがみえていて考えて工夫して投げている。「こういう反応をしたので、首をふりました」と言う。牽制やクイックもできる

要約ですが、そんな感じのことをおっしゃられていました

嶋さん、引退されてからインタビュアーにまわっても質問することに困ることはなさそうですね
引退されてからも正直楽しみで仕方ないんですが、あと10何年かは選手として応援します!!
by mohikan-5 | 2014-03-27 00:00 | 楽天イーグルス'14

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31