人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草野球

今日は関西では

オリックスvs中日
イーグルスvs巨人
ライオンズvs阪神

と熱い野球タイムが組まれてました
ただ、肝心のイーグルス戦の放送に気がついたのが嶋さんの2度目の満塁の打席の時(-_-;)
しかも、解説はお久しぶりな工藤さん
ショックで固まりました
もう阪神戦しか放送されない当たり前の環境に住んでると、まず今日の番組表なんていちいちチェックしないんでね・・・
痛恨のミス

今日改めて分かったことは
私にとっては
ワールドカップ<<<<<<<<<嶋さんの1打席の方が気合いを入れて応援が出来る(`・ω・´)キリッ


ということは、毎日がワールドカップというわけなんです(`・ω・´)キリッ
嶋さんが出ている試合は
もちろん、長谷部選手が遠藤選手にキャプテンマークを腕にまいてしっかりと託すシーンはじーんとしたんですけどね

真剣に祈ろうがなんだろうが
結末が「草野球かっ!!!」と関西名物ハリセンチョップをかますんじゃなくて、投げ込みたくなるてんかいだったりもしますが(逝
もうね、、、それだけ試合に集中されてないわけですよね
普段互いが守っている回数が少ない位置とは言え、声が聞こえにくい状況とは言え、事前に準備は出来るわけで、防げるタイムリーだったと思います
普段は守って無くても、練習で確認はされていたはずですしね
準備不足によるミスだと感じました
その1点さえなければ、どういう展開になっていたことやら
1点に対する執念がチーム全体で薄くなっていると思いました

則本くん、8回裏の投球練習の際めちゃくちゃしんどそうにされてたんですよ
まだ夏本番前、交流戦中に中5日でずっと登板されてきて、その上何試合も完投して、疲れもだいぶたまってはったと思うんです
それでも、1点入ったことでチームの勝利を信じて、自分を奮い立たせて投げてはったんだと思うんです
そんな中していいミスじゃなかったと思います

嶋さんも満塁で2度も打席がまわって打てなかったこと、すごく責任を感じておられたと思います
配球を読まれて打たれたと感じていたとも思います
それでも、(片岡さんのヒットのあとでしたかね?)則本くんに気持ちを切り替えてもらうためにマウンドへ行かれましたよね
チームの勝利を願ってなきゃ、そんなことされないですよ
簡単に諦めるんじゃなくて、それぞれの選手の行動から何かを感じ取るアンテナを持って欲しいなと思ってしまいました

今日の負け方はさすがに心が折れました・・・
私がファンになった当時も弱かったですが、それでも毎試合楽しかったんですよ
イキの良い若手選手がいて、寄せ集めでもベテランでも頑張ってる選手がいて
正直おんぼろだなぁと思う部分もあったけど、そんな中でもキラキラがあって魅力的で楽しかったんです
もちろん、今もそんな選手がいたりもしますが
全体ではないんでね
寂しいです

<今日の嶋さん>
6番 フル
打率.299
5打数1安打
空三振、右安、遊ゴロ、二ゴロ、一ゴロ

バッテリー
則本

許盗塁
鈴木
by mohikan-5 | 2014-06-15 21:53 | 楽天イーグルス'14

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31