人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てってれー


今日はイーグルス勝利翌日2倍デーということでお買い物をしてしまいました









ファイルは×2枚のどっさりっぷり(笑)
来月、仙台入りまで待てず・・・・
一昨年ぐらいに買った嶋さん単独ファイル、使いすぎて寿命が近づいてましてね
これからは要保存用だと心から思いました(爆)
そんなこんなで届くのが楽しみでなりません

更新時間がまたもや日付変更線間近
ジャニーズの動画ばっかり見ている、謎路線を走りまくっているのが原因(苦笑)

本日の試合はプロのプレーが全てですね
ダブルプレーはイメージを先行させすぎた藤田プロが先に投げ過ぎて、稼頭央さんの入るタイミングと息が合わなかったのが原因ですかね
毎日二遊間を組む人が替わることが多いのでなかなか難しいですよね、藤田さんも
でも、落ち着くのはゴロをとってからではなく、ゲッツーを完成してからでお願い致します

明日からまた仕切り直しですね
ただ、青山さん、今日勝ってくれてたら次の試合から先発としてもっと余裕がある感じで投げられてたと思うのでもったいない試合だなとは思いました
打線さんもちぐはぐすぎましたしねorz
でも、青山さんで1枠計算できる!思えたのは大きいと思います
さて、関西戦も青山さんinの状態で先発を計算せねば
タイミングが合うなら、是非とも美馬さんの日に行きたいので!!

<今日の嶋さん>
8番 フル
打率.295
3打数1安打
右飛、遊ゴロ、中安

バッテリー
青山、長谷部、戸村

許盗塁
杉谷


今日は、記事のみ

【楽天】嶋、球宴選出御礼打!リーグ戦再開いきなり2二塁打 @報知
 ◆日本ハム2―7楽天(27日・札幌ドーム)

 楽天の嶋基宏捕手(29)が27日、日本ハム戦(札幌D)の2回に右越えの二塁打を放った。試合前、「マツダオールスターゲーム2014」(7月18日・西武D、19日・甲子園)に、パ・リーグ捕手部門のファン投票(24万6868票)で選ばれたことが発表されたばかり。第1打席でいきなり“御礼打”を放ち、パ同士の対戦再開を迎えたチームを勢い付けた。

 嶋は、いつだってあきらめない熱いハートを持っている。だからファンは年に1度の球宴で、この男のプレーが見たいと思うのだろう。1―2の2回2死走者なし。カウント2―1からメンドーサの外へ逃げる126キロスライダーを流し打った。懸命にバックする右翼の頭上を超える二塁打。2死からチャンスを作り、続く聖沢の中前適時打を呼ぶと、全力疾走で同点のホームを駆け抜けた。

 「選んでいただいてありがとうございます。球宴まであと18試合ある。チームは今ひとつ波に乗れていないので、僕も球宴までにいい状態になれるように、これを励みに頑張っていきたい」。試合前、投票してくれたファンに感謝し、決意を新たにした。8回にも右翼へ二塁打を放ち、8日のDeNA戦(横浜)以来となるマルチ安打。交流戦を終え、西武と並んで5位の最下位から巻き返すという思いを、早速バットで表してみせた。

 球界を代表する司令塔にとって、球宴は今年で5年連続6度目の出場。しかし、ファン投票での選出は11年以来とあって「最近は選んでいただけなかったので、素直にうれしいです」と喜んだ。

 ただの“お祭り”では終わらせない。パの先発投手部門ではオリックス・西が選ばれた。バッテリーを組むことが有力だが、「いつもは対戦して、楽天打線が抑えられている。攻略のヒントが得られれば」とニヤリ。対オリックスは今季ここまで8戦全敗。西には2勝を献上している。後半戦への天敵対策を、お土産に持って帰るつもりだ。したたかなチームリーダーがいる限り、昨季の王者はまだまだ上を狙っていける。

安定の嶋さんラブリー・報知
嶋さんの記者会見でのコメントを頼りに、素敵文章力で嶋さんの素敵さを輝らせるという惚れ惚れする手法となっております
嶋さんの熱さをそのまま写していただいて感謝です


楽天、開幕以来3連勝 嶋気迫の二塁打 @日刊
<日本ハム2-7楽天>◇27日◇札幌ドーム

 最下位に沈む楽天が開幕カード以来の3連勝をもぎ取った。豪快な1発はない。日本ハムの5失策を見逃さず、粘り強く得点を重ねた。逆転された直後の2回2死。嶋基宏捕手(29)が「取られた後だったんで何としても塁に出る」と右越え二塁打を放つと、つながった。聖沢が同点打。岡島はボテボテの二ゴロでも全力で走り、敵失を誘って出塁。その後の押し出し四球につなげた。

 星野監督が不在で、借金は最大15。どん底の雰囲気を変えたのは、選手たち自身だった。交流戦が終わった2日後の24日。選手会長藤田と嶋が発案し、仙台市内の焼き肉店で選手のみの決起集会を行った。2年目の則本が乾杯の音頭を取り、酒を酌み交わした。たわいもない話でひとしきり盛り上がると、最年長斎藤が締めのあいさつ。「メジャーに行ってたし、こんなのは久しぶり」と照れながら反撃を誓った。

 嫌な流れを変えるため、うまい食事と楽しい時間が必要だった。交流戦では良い当たりがことごとく正面を突いた。チーム打率2割2分4厘は12球団最低。俺が決めなければという思いが力みとなり、つながりを欠いた。発起人となった嶋は「負けが込むと個人プレーに走る。でもイーグルスは束になっていかないといけない。一丸となる気持ちが大事」と力説。1人1人の心の負担を軽くした。

 打線のつながりに、田代打撃コーチも「去年のように粘り強く球数を放らせている。これがうちの姿」と目を細めた。3連勝中は計16得点と、戻りつつある強い楽天の攻撃スタイル。ここから、巻き返していく


なんだかんだでイーグルスの体制は変わってないんだなと
藤田さんと嶋さんが中心で、それにアドバイスはするけど自由にさせてくれるベテラン選手がいて、下は下でわいわいさせてもらえる環境があって
飲んで食べて一致団結出来る素敵なチームだなと思いました
何よりチームのためにリーダーシップをとれる選手が20代にいるというのがすごいですよね
こういうことをおっしゃるためには、イーグルスを心底愛してないと出来ないわけで
そういう嶋さんのファンでいれることが本当にありがたいなと思いました
そして、嶋さんに着いてきてよかったです
負けると何度も心が折れてしまいますが、まずは明日の試合の勝利を目指してやるっきゃない!!ですね
by mohikan-5 | 2014-06-28 23:35 | 楽天イーグルス'14

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31