人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラズナーさん

ラズナー、楽天国際スカウト就任へ 古巣ヤ軍とのパイプ注目
 楽天が、昨オフに自由契約にしたダレル・ラズナー投手(33)と、来季から国際スカウトとして契約を結ぶことが15日、分かった。近日中に発表される。

 ラズナーは09年から楽天に加入。11年に先発から中継ぎに転向し、昨年は不振の青山に代わり、抑えに定着して17セーブを挙げた。しかし、初優勝を目前とした8月末に右肘を痛め、9月に帰国。右肘じん帯修復手術で全治約1年と診断された。

 ラズナーは現役復帰を目指して懸命なリハビリを続け、球団幹部に「もう一度楽天で投げたい。肘が治ったら、テストを受けさせてほしい」と訴えていた。しかし、球威が戻らず、現役引退を決断することになった。

 球団は在籍時からラズナーの紳士で真面目な人間性を高く評価。さらにヤンキースに在籍した経験を踏まえ、メジャーでの人脈にも着目した。ヤ軍からは12年オフにジョーンズとマギー、昨オフもユーキリス、今オフも内野手のウィーラーを獲得。ラズナーが国際スカウトに就任することで、さらにヤ軍とのパイプが太くなりそうだ。

 ◆ダレル・ラズナー 1981年1月13日、米国ネバダ州生まれの33歳。02年にドラフト2巡目でエキスポズに入団。06年からヤンキースで活躍し、メジャー通算41試合で9勝15敗、防御率5・00。09年から楽天入りし、通算158試合で14勝27敗40セーブ、防御率4・17。1メートル91、95キロ。右投げ右打ち

ラズナーさん、来年には戻ってこられるんですよね?
とネタにはしなかったものの、どうなっているのかな?とは思ってました

現役引退お疲れ様でした
選手としてではないですが、裏方さんとしてイーグルスに残ってくださりありがとうございます
イーグルスとご縁が切れてなくて本当に良かったです
きっと、報告のために来日されたりするでしょうし
またどこかで、嶋さんとラズナーさんにお会い出来たらと刹那に思います

ラズナーさんは、嶋さんがサインを出すために首をびっくりするぐらい振られまして
きっと嶋さんもサインを出すのが嫌になった時期もあったと思うんですよね
そこからどんなドラマがあったのか詳細は分かりませんが
千葉でノーヒットノーランをしかけた時に、ラズナーさんにグローブを冗談で投げられるという仲にまでなって
そのシーンを見て以来、ずっと楽しみにみていたバッテリーさんです
本当にもう見れないという事実がただただ寂しいです

ラズナーさん、イーグルスを大好きになっていただきありがとうございます!
今後ともよろしくお願い致します
ラズナーさん_b0120387_2184120.jpg

by mohikan-5 | 2014-12-16 21:09 | 楽天イーグルス'14

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31