人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今季初勝利

Fs 2-4 E

何とも言えない敗戦から一夜明け
どたどたといくのかと思いきや
選手たちは前を向いて野球をされてました

今年もBurn!推しであることを確認
すっかりイーグルスの合言葉になっております

一也さんと稼頭央さんが好調なのも大きいです
イーグルスは、バッテリー、内野陣、外野陣に一人ずつキャプテンがいる状況
すごく心強いですよね
このお三方が同じ方向を向いているからこそのチームだと、ふと思ってしまいました

<今日の嶋さん> 1000試合出場達成まであと76試合
8番 フル
3打数2安打1四球
3-2(6) 四球
1-1(3) 左ヒット
2-3(7) 二ゴロ
2-2(5) 左越二塁打(狭い球場ならHR。思いっきり引っ張りにいかれてました)

バッテリー
レイ〇、福山、宮西、青山、松井(S)

許盗塁
中島卓、西川

右方向への伸びていく打球を観て、不調というほど不調じゃない?と思った夜から一夜明け
お目覚め
おはようございます(違)

第一打席目も際どいボールを選んで四球
そして、まさかの左方向へ二本
ほっとするやら、嬉しいやら
嶋さんの負けず嫌いっぷりに、いつもの嶋さんっぷりを感じました

嶋さんも、久しぶりの実戦でのヒットにホッとされたのか
二本目は思いっきり振れていたんじゃないかと
あともう少しで入ってました
やはり札幌ドームは広い
春先の嶋さんは健在ですとはまだ言えませんが、光は見えた気がしました

今季初勝利_b0120387_2073764.jpg
本日はキャッチャーさんとしてお仕事
レイさんは二巡目以降合わせられるイメージがり、そしてOP戦でも目の前で観ているため、余計怖かったのですが
なんとか持ちこたえました
嶋さんがそのパワーを引き出したのかなと、一人ニヤニヤ

接戦でなかなか厳しい試合の中、投手陣と力を合わせて凌ぎ切りました
福山さんもなんだかんだで復活(笑)

嶋さんのこのお姿を観て、気持ちが切り替わりました
今季初勝利_b0120387_2073893.jpg
7回満塁のチャンスの時、ベンチから一人叫ばれてて、気合いの拍手
このシーンは嶋さんのみ
本当はゆっくりされたいはずなのに、一人だけモチベーション高し
ちょっと抱え込みすぎてないか心配になる部分もあるのですが、
嶋さんのこの姿があり限り、嶋さんファンと名乗っている以上、気持ちを切らせてはいけないんだと思いました
すごいキャプテン
胸にあるCマークは伊達じゃないです

本日の嶋さんと松井くんバッテリー
今季初勝利_b0120387_2073982.jpg
キャッチャーさんがピッチャーにボールを託されるシーンが大好き人間なため、たまらず撮影
もう、ボールの託し方が素敵過ぎます
それに応えるかのように、いい緊張感で3人を投げ切りました
堂々のプロ初セーブ
おめでとうございます!!
どんどん松井くんと嶋さんバッテリーという名の泥濘にはまっていってます
今日もガッツリ握手
相変わらずの素敵バッテリーさんでした


どれだけ監督が嫌でも、イーグルスが勝つと嬉しい!!
それは変わらない模様
明日も、謎采配に負けることなく、全力で応援しています
by mohikan-5 | 2015-03-28 21:38 | 楽天イーグルス'15

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31