人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【5月】読書メーター

2015年5月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:1183ページ

本日は先に読書メーターから記事をあげさせていただきます
5月はコミックと味園ユニバース関連の雑誌しか読んでないんですよね(^_^;)
味園ユニバースはばっちり消化できましたし
すばるさんのかっこよさにもしっかりと触れることができてよかったです。
今月こそは普通の小説系の感想を書ければと思います





■ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス)
レンタル。完全に覇気ネタを忘れる。こちらで何の覇気かネタバレを読むまで???でした。ウソップの成長力が半端ない。はやくドフラミンゴとローの過去篇が読みたいですが、当分足踏みな予定です
読了日:5月3日 著者:尾田栄一郎
http://bookmeter.com/cmt/46982703

■NARUTO -ナルト- 71 (ジャンプコミックス)
レンタル。完全にストーリーを忘れてます・・。技も複雑すぎて消化できず。とりあえずすごかった・・。と小学生並の感想を残しておきます。
読了日:5月3日 著者:岸本斉史
http://bookmeter.com/cmt/46982785

■NARUTO -ナルト- 72 (ジャンプコミックス)
レンタル。最終回。途中まで買って読んでいたのでなんだか感慨深げでした。第7班をもっとみていたかったです
読了日:5月3日 著者:岸本斉史
http://bookmeter.com/cmt/46982847

■君に届け 21 (マーガレットコミックス)
レンタル。進路のことを真剣に悩めることは幸せなこと。私は全然そういうのがなかったので。本当に大学は惰性で行くことをお奨めしません。惰性で行っても社会人になっても活かせることがないので
読了日:5月3日 著者:椎名軽穂
http://bookmeter.com/cmt/46982901

■君に届け 23 (マーガレットコミックス)
レンタル。盛大なピンコールが始まる。相変わらず微妙な関係なままですが、本当はさ、、、。やはり好きになるまで気長に待つ恋は難しい。お互いの気持ちのバランスがとれているのがベストなんだろうなと。あと龍くんはキャッチャーさんだったのね。と、キャッチャーさんスキーは唸りました(オイ
読了日:5月3日 著者:椎名軽穂
http://bookmeter.com/cmt/46982943

■オリ☆スタ 2015年 5/18号
エイトさん目的。今回はエイトさん関連がたくさん掲載されていたので読んでよかったです。特に関ジャム関連はエイトさんの意気込みが伝わってきました。これで新番組関連は網羅できたので我慢かな
読了日:5月4日 著者:
http://bookmeter.com/cmt/47033106

■シネマスクエアvol.69 (HINODE MOOK77)
味園関連積読本消化。映画の裏話を読むことが出来ました。
読了日:5月4日 著者:
http://bookmeter.com/cmt/47033250

■Cut (カット) 2015年 02月号 [雑誌]
すばるさん目的で2月に購入済み。この雑誌を買って読めたことがただただ嬉しいです。すばるさんの人間性に魅力を感じつつ。嫌いな人のことをいちいち気にしない強い人間になりたいと思いました。
読了日:5月10日 著者:
http://bookmeter.com/cmt/47242481

■MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2015年 02月号 [雑誌]
初めて手に取った雑誌。渋谷すばるさん関連。Jrの頃の話もあり。アイドル界はシビアな世界だなと。クロマニヨンズさんに色々救われたんだなと。今の関ジャニ∞として渋谷すばるさんがいて、その渋谷すばるさんを好きになれたのも結局はクロマニヨンズさんとすばるさんが出逢われたおかげなのかな?と。
読了日:5月14日 著者:
http://bookmeter.com/cmt/47292324

■キネマ旬報 2015年2月上旬号 No.1681
初めて手に取った雑誌。味園ユニバース関連。本日読み返してみたら、中盤の山下監督とすばるさんの対談だけではなく、先頭の方にすばるさんの写真付コラムがありました(^_^;)どこかのの街の中?異彩を放つすばるさんが印象的。すばるさんキラキラアイドルの時もあるけど、どこかダークなところもあって、色々な意味ですごい方だなと。
読了日:5月14日 著者:
http://bookmeter.com/cmt/47292543

■BARFOUT! 233 凛として時雨
こちらも味園関連。すばるさんのページが2か所に分かれてました。たぶん他の雑誌とまとめ撮りだったんですね。撮る人によって魅せ方が変わるんだなと。映画のあと余韻がひいてから読んでよかったです
読了日:5月18日 著者:
http://bookmeter.com/cmt/47390615

■+act. (プラスアクト)―visual movie magazine 2015年 03月号
私にとってはちょうど今が頃合だったかな。撮影の裏側は、映画の余韻が完全に引き切ったあと読む方が刺激的だなと。山下監督とすばるさんの14000字インタビュー。濃かった。写真もすばるさんらしくて素敵でした
読了日:5月24日 著者:
http://bookmeter.com/cmt/47530159

■SWITCH Vol.33 No.2 ◆ 荒木経惟のたのしい写真術 ホンマタカシのアラーキー・ワークショップ13講座
やはりSWITCHは写真が特殊。いつも大好き。年1回すばるさんを掲載して欲しい。来年もあるのか今から楽しみです。他のページも時間を見つけてじっくり読みたいところ
読了日:5月24日 著者:
http://bookmeter.com/cmt/47530260


▼読書メーター
http://bookmeter.com/
by mohikan-5 | 2015-06-02 22:27 | 読書

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31