人気ブログランキング | 話題のタグを見る

契約更改関連記事

契約更改関連記事_b0120387_21385781.jpg
今日はタケローさんのかっこいい写真を探さねばとかっこよすぎるスーツ姿をみて思ったのですが、発掘中に舌ペロ嶋さんを遭遇したので切り替えてみました
※撮影は去年です
まだもりもり秘蔵してました(^^;



<楽天>嶋1000万円減 1億1000万円

 東北楽天は19日、仙台市の球団事務所で嶋基宏捕手と契約更改交渉を行い、1000万円減の1億1000万円で来季の契約を結んだ。これで全選手が更改を終えた。
 嶋は「いろいろなことがあった中で、最下位という悔しい結果だった」と今季を振り返った。「来季はもう一度しっかり野球と向き合ってやっていきたい」と気持ちを新たにした。
 安部井寛チーム統括本部長は「チームがバラバラになってもおかしくない成績の中で、常にベンチで声を張り上げていた。リーダーとしての、嶋の人間性が出た2シーズンだったと思う」と評価した。(金額は推定)

◎来季節目の10年目/数字にもこだわり全力

 「何かを変えなければ、上のレベルには行けない」。来季プロ10年目の節目を迎える嶋の口からは、危機感をにじませる言葉が何度も飛び出した。
 主将を務めた今季、チームは2季連続の最下位。シーズン中に左肋骨(ろっこつ)を折った影響で出場した試合は117試合、2季続けて規定打席に届かなかった。打率2割1分9厘、4本塁打、18打点にとどまり「何一つ納得する数字はなかった」と言う。
 来季へ懸ける思いが、例年と違う目標を掲げさせた。「今まで数字の目標を立てなくて駄目だったので、こだわっていきたい。今までと一緒のことをやっていたら成績も出ない」
 打者として打率3割、得点圏打率3割5分、50打点を設定。正捕手としても、今季3.82で12球団ワーストだったチーム防御率を3点台前半まで抑えることを誓った。「捕手として数字を残していけば、チームも上の方へ行ける確率が上がる」と力を込める。
 「東北楽天の選手、ファンが好き。2013年のように、このメンバーで日本一になりたい」。フリーエージェント(FA)権を行使せずに残留したのも、その一心から。10年目のシーズンを歓喜で終えるために、全力を尽くす。


【楽天】「40代現役」へ侍・小久保監督&中日・谷繁監督の助言守る
 楽天・嶋基宏捕手(31)が19日、仙台市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、4年契約3年目となる来季は1000万円減の1億1000万円でサインした。チームの要は「40代で現役」を目標に掲げ、16年を「変化の年」にすることを誓った。

 「30代前半で体をしっかり追い込めば、40代までやれる」。41歳までプレーし、2000安打を放った侍ジャパン・小久保監督と、44歳でプロ野球記録の3021試合出場を果たした中日・谷繁監督。2人から共通の助言をもらった。試合前にハードなウェートトレを課すなど練習方法も変え、息の長い選手を目指す。

 目標の立て方も変えた。「来年は10年目で一つの節目。チーム防御率は3点台前半に抑えたい。打つ方でも打率3割、得点圏打率3割5分、打点も50打点は挙げたい」。これまで数字は口に出してこなかったが、「今までと一緒のことをやっていては同じ結果、成績しか出ない。何かを変えないと上のレベルに行けない」と覚悟を示した。

 8日には愛妻・由紀さんとの間に待望の第2子となる次男が、2960グラムで誕生した。今まで以上に強い思いで、来季に挑む。


昨日記事にならなかったことが出てきました
嶋さんがいつ師匠と接触されたのか気になって仕方ないです
私も、嶋さんが40以降も第一線で活躍されていることを願ってやみません
1年でも長く、嶋さんが現役でプレーをされてる姿が観たいです

それにしても、嶋さん、4年契約の2年目だったんんですね(真顔)
思いっきり、今年が4年契約の3年目だと思ってました(; ・`д・´)
じゃぁ再来年まで安心しといて大丈夫ですね←

報知さんも嶋さんが成績のことをおっしゃるのは珍しいと書かれてますね
私の勘違いじゃなくてよかったです(^^;

来季のニュー嶋さんに会える日が楽しみでなりません
過去の自分を乗り越えていっていただきたいです
そして、イーグルスに残ってよかったと心からおっしゃっていただけるシーズンとなりますように
by mohikan-5 | 2015-12-20 22:03 | 楽天イーグルス'15

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31