人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプまとめ

キャンプの振り返り記事を作っていたのですが、すっかり忘れておりました(;´Д`)
普段の生活も仕事も積み残しだらけなので、ブログのほうは一つでも解消していきたいと思います・・・。
尚、写真は永遠に積み残される模様←

というわけで、今更感重視春季キャンプまとめ

2月1日 

2月2日
まっちゃんが嶋さんに受けてもらってて、めちゃくちゃ嬉しそうに投げられていたことだけ覚えてます(爆)
他のキャッチャーさんと表情が違うように見えたのは気のせいではないはず!!

2月3日
この日は初の外での練習
稼頭央さんは外野フライの練習の際、他の若手選手のプレーをしっかりご覧になられてました
まだまだ勉強されてます
昌さんのオーラが半端なかったです
打撃のゲージ後ろに立たれているだけで一目でわかるってすごいことですね
嶋さんはこの日は釜田君のボールを受けられてました

2月4日
今年も裏方さんに土屋投手を発見!!
サイン確認のため非公開練習
その間は、外野手のほのぼの映像でお楽しみくださいになってました。
嶋さんはブリガム投手と入野さんの球を受けられてました
あとは昼食前のちょこっとインタビューで、嶋さんが
「ロシアンルーレットは警戒して食べないです。このあとの練習に支障が出るんで。」
-たくさんメニューがある中で何を食べられますか?
「そんなないですよ。ソーキ焼きそば一択で。沖縄なので」
と、おっしゃられてました。
インタビューのあとは防具を外に置いて、手洗いうがいをしっかりされて、ごはんに向かわれました
健康管理にも相当気をつかわれてるなと改めて
本格的なインタビューは則本くんの日
投手リーダーとして「練習での態度とプレーで見せたい」とおっしゃられているのが印象的でした。

2月5日 休み

2月6日

2月7日
紅白戦
嶋さんもスタメンでお得意の粘々を披露
試合前には嶋さんのインタビューもあり

2月8日
昨日の反省も含めて、濱矢君のボールを受けられてたのかな?と
今思うと、この前の阪神との練習試合もブルペンでのトークが生きていたのかな?と
春季キャンプでバッテリーが過ごすブルペンという時間はとても大事なんだんと改めて思いました
この日は嶋さんの声出しでした


2月9日
途中までしか観てないのに、間違えて消去ボタンを・・・(;´・ω・)
茂木くんのインタビューは観れたし、まっいっか・・・。

2月10日 永井さんによる嶋さんのインタビュー動画 
10日のメモが何も残っておらず(;’∀’)
観ないまま消去ボタンを押したと思われ。。。

2月11日
キャンプ最終日
この日はキャンプ中継も長めに放映されていた模様(※録り逃しました)
嶋さんは戸村さんと安樂くんのボールを受けられてました
一也さんは宮崎までには合流したいとのこと
もうすぐ合流されるのかどうか???
キャンプ最終日も黙々とバッティングされているのが印象的でした
春季キャンプでの練習が納得のいく結果につながればいいなと切に願いつつ、キャンプ終了

今回は、痛恨のミスを何回もしておりますが、しっかりキャンプ中継を楽しむことができました
去年は、私自身、キャンプ中継に飽きたのではなく、ある人が本当に無理だったんだなと(苦笑)
最終的には、嶋さん以外はほぼ早送りしてますが・・・
楽しい野球タイムでした!!
by mohikan-5 | 2016-02-21 21:42 | 楽天イーグルス'16

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31