人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OP戦第1号

<野球賭博>楽天選手ら宣誓書を年3度提出
 巨人の高木京介投手が新たに野球賭博に関与していたことが明らかになり、東北楽天の関係者にも再び衝撃が走った。9日の練習後、取材に応じた梨田昌孝監督は「昨年発覚した時にうみを出し切ったと思っていた。開幕前の時期に、また関係した選手が出てくるとは…。野球界として恥ずかしいことだ」と驚きを隠せない様子だった。
 昨年の問題発覚後、東北楽天は全選手やスタッフらを対象に野球賭博に関与していないかどうかの聞き取りを実施。さらに今シーズンから賭博行為など野球協約で禁止されている事項に関わらないよう約束させる宣誓書を3月、7月、契約更改時の年に3度提出させるなど、独自の対策を進めている。3月分の宣誓書は9日までに集めた。
 現時点で野球賭博に関与した者はおらず、安部井寛チーム統括本部長は「取り組みを継続し、選手、スタッフ、球団職員により一層理解を深めさせたい」と語った。
 日本プロ野球選手会長でもある嶋基宏捕手は「もう一度野球界全体の問題として(根絶に)取り組まないといけない」と語り、「選手一人一人が自分の問題として考えないと、同じことが繰り返されるだけだ」と個々の自己管理を促した。

イーグルスからは一人も出ないことを切に願います
本当に魅力的な選手が多いし、魅了度は世界一だと思ってますから
一人でも出た瞬間から色々なところに影響が出ますからね
一般的に働いている人よりは多くお金を貰えますし、見られることも多い職業なので、自覚を持って行動していただきたいです
イーグルスはそこらへんは上ががーがー言ってると思いますので、大丈夫だと信じてます


楽天・嶋、三回にソロ本塁打…調子は上向き
 オリックス4―3楽天(オープン戦=10日)――楽天の嶋が調子を上げてきた。
 三回、高めの直球をとらえ、右翼ポール際へソロ本塁打。「打った瞬間は、入るか分からなかったけれど、よく入ってくれた。たまたまですよ」と喜んだ。キャンプ中から居残り練習や特打で人一倍、バットを振り込んできた31歳。3月上旬のオープン戦では、捕手としてプレー中、左手にボールが当たるアクシデントにも見舞われたが、主将らしい一振りでその懸念も振り払った。

嶋さんのHRどこかで動画にアップされますように(切実)
嬉しいけど観れないのが歯がゆいという・・・
でも、記事の内容はめちゃくちゃ嬉しいです
ちゃんと努力を記事にしてもらえることに感謝
想像だけでもかっこいいです(≧▽≦)


震災から明日で5年・・・
銀次さんの記事に色々考えさせられました
日本代表戦も、被災地を背負ってられたんですね、きっと
スポーツ選手にしか出来ない背中の押し方はあると思うし
スポーツ選手にしか出来ない震災のことを考える時間の発信の仕方があると思う
それが東北楽天ゴールデンイーグルスだと思う
忘れないことしか出来ないし、相変わらずどう言葉にしたらいいかわからないので、
とりあえず、生きたかった方の分も、全力で生きたいと思います
by mohikan-5 | 2016-03-10 23:22 | 楽天イーグルス'16

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31