人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今季2本目

L 5-2 E

今日の写真は、唯一の打点を叩き出しました、お二方(笑)
茂木くんは、もう1球ノックくださーいの最中です←

今季2本目_b0120387_18290261.jpg

たまらんですねー
1シーズン2回目のランニングHR
躊躇ない全力疾走
本当に素敵でした!!
純粋1年目のショートですし、本気で獲って欲しい新人王!!

今季2本目_b0120387_18481721.jpg
yahoo!でもトップニュースを飾りました(笑)

茂木くんは「12球団のショートの中で一番下手だと思ってやっている」とおっしゃられていたとのこと
「慣れないポジションでくじけそうになる時もあるとは思いますが、今後とも何卒イーグルスをよろしくお願い致します」と全力で伝えたい今日この頃

試合の方は、守備の大切さを思い知らされる結果に
やっぱり、どのポジションも守備が・・・な選手は一言申したくなりますね
ピッチャーの集中力も切れますし、何もいいことがないです
ただ、それでも踏ん張らないととは思いますが、辛島くん
それは克服していただかないと、めちゃくちゃ困りますorz

3回、一気に5失点した結果試合が決まってしまいました・・・


<今日の嶋さん>
9番 8回まで
打率.278
3打数1安打1打点
二ゴロ、三ゴロ、右翼安(打点1)

バッテリー
辛島、長谷部、青山、福山、金刀

許盗塁
金子

悔しさはバットにのせて
というわけで、茂木くんのランニングHRで切り開いた得点への道
嶋さんも続きました!!!
渋さ満点、ライト線ギリギリのポテンタイムリーヒット
執念で打ったナイバッチでした!!

捕手的には、これまた悔しさが残る試合に・・・・orz
もうそろそろ嶋さんにも勝利の味をください
同じことをされているのに、チームの勝利という喜べる時間がないと疲労度も変わってくると思いますので・・・


星野智樹さんが一昨日解説で

「弱点をプリントで配るのはどの球団も同じ。
楽天さんは、そのあとに、全員でのミーティングの前にその日投げるバッテリーで、プランといいますが、バッテリーで話し合う機会がありました。
ピッチャーもこうしたい、嶋捕手がこういう風に組み立てたいと
色んな意見交換ができますし、楽天さんは全員でミーティングをしている感じがありました。」

とコメントされてました。

自分的に残しておきたかったのでメモ
未だに継続中なんですかね
バッテリーでのミーティングの際、嶋さんがスコアラーさんのデーターも含めて、ポイント的なことを話されるのは
嶋さんも星野さんのところに挨拶に行かれたんだろうなぁと想像しつつ、このイニングぐらいまでは解説をつけて見てました←

by mohikan-5 | 2016-09-19 19:05 | 楽天イーグルス'16

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31