人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本代表27名決定!!

 楽天の嶋基宏捕手(32)が23日、WBCで菅野と“リベンジ侍”結成を誓った。この日は宮城・仙台市内の宮城学院女子大で、立花陽三球団社長(46)と共にトークショーを行った。

 女子大生との質疑応答の中、侍投手陣で球を受けたいのは誰かと問われた時だった。「(本大会では)菅野投手と組みたい」と巨人のエースを指名した。15年に行われたプレミア12の米国戦でバッテリーを組んだが、4回5安打2失点。「中途半端に終わったので、ピシッと抑えたい。頭もいいし、いろんな球種をいろんな所に投げられるので、リードしていて楽しかった」と雪辱を誓った。

 元同僚のヤンキース・田中が不参加を表明。大谷ら若手投手を引っ張る立場となった。「バッテリーが国際大会では重要。自分のプレーがいかにできるか」と平常心で若き力を束ねる。


この記事を読んだ瞬間思ったことはただ一つ
「プロスピで菅野投手育てておいてよかったー!!」
でした
安定の壊れ式脳みそで申し訳ございません(;^ω^)
これからも粛々と育成に励みたいと思います←

ただ、小林くんが選ばれている以上は、小林くんと菅野投手のラブラブバッテリーさんですよね、きっと
昨年のイベントでも普通にいちゃついておられましたからね(;^ω^)
「ああ、菅野投手は小林くんのこと信頼されてるんだな」というのがみえて羨ましかったです

嶋さん、意外なところを突いてこられるので、ちょっとびっくりしました


本日、追加メンバーを含む27人の代表選手と背番号の発表がされました
あと1人はサプライズでしょうか
以下、リンク先より抜粋
【コーチ】
 73 ヘッドコーチ 奈良原浩
 72 投手コーチ 権藤博
 84 バッテリーコーチ 村田善則
 80 打撃コーチ 稲葉篤紀
 87 内野守備・走塁コーチ 仁志敏久
 79 外野守備・走塁コーチ 大西崇之

 【投手】
 10松井裕樹(楽天・1)
 11菅野智之(巨人・19)
 12秋吉亮(ヤクルト・14)
 14則本昂大(楽天・14)
 15宮西尚生(日本ハム・25)
 16大谷翔平(日本ハム・11)
 17藤浪晋太郎(阪神・19)
 19増井浩俊(日本ハム・19)
 20石川歩(ロッテ・12)
 34岡田俊哉(中日・21)
 35牧田和久(西武・35)
 41千賀滉大(ソフトバンク・41)
 66平野佳寿(オリックス・16)

 【捕手】
 22小林誠司(巨人・22)
 27大野奨太(日本ハム・27)
 37嶋基宏(楽天・37)

 【内野手】
 3松田宣浩(ソフトバンク・3)
 4菊池涼介(広島・33)
 6坂本勇人(巨人・6)
 13中田翔(日本ハム・6)
 23山田哲人(ヤクルト・1)

 【外野手】
 1内川聖一(ソフトバンク・1)
 7青木宣親(アストロズ・3)
 8平田良介(中日・6)
 25筒香嘉智(DeNA・25)
 51鈴木誠也(広島・51)
 55秋山翔吾(西武・55)

イーグルスからは、まっちゃんが新たに選出!!!
松井投手コメント
日の丸のユニフォームを着て活躍したいと思っていたので、とても嬉しいですし、身の引き締まる思いです。
プレミア12では悔しい思いをしたので、今回はチームの力になれるようにやりたいです。
日本の代表として出場するからには、任されたところでしっかり全力を出したいですし、持ち味である三振を取るピッチングを見せたいです。

事前連絡は既にいっていたかな?な感じですね
嶋さん、則本くん、まっちゃんの三人でリベンジマッチ挑めるのが嬉しいです
絶対笑顔で、無事怪我なく合流していただきたいです
お三方がチームにいい空気を持って帰って来られるかでも全然違いますしね
悔いなく挑んできていただきたいと思います!!

by mohikan-5 | 2017-01-24 22:48 | 楽天イーグルス'17

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31