人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日より代表合宿

キャンプが始まった頃は、WBCなんてまだまだ先だなーなんて気楽な心構えだったんですが、あっという間ですね(;^ω^)
いよいよ明日から代表合宿が始まります
13年のWBCの試合を少々観る機会がありまして、あのすごい舞台に大好きな三選手が立たれるんだなと感慨深い気持ちになりました
しかも、明日より5時間半のキャンプ中継が開始
ブログに感想アップまで辿り着くのか、乞うご期待

 (練習試合、日本ハム8-11楽天、21日、名護)右足首痛の影響で別メニュー調整が続く日本ハム・大谷翔平投手(22)が21日、練習試合で名護を訪れたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表の楽天・嶋基宏捕手(32)と再会。出場を断念したWBCに向けて「頑張ってください」とエールを送った。フリー打撃では、推定飛距離160メートルの“スコアボード越え弾”を2発放つなど、元気な姿を見せた。

 楽天との練習試合前のサブグラウンド。WBC日本代表の嶋を見つけると、大谷は真っ先に駆け寄り、がっちりと握手。笑顔でこう語りかけた。

 「頑張ってください!」

 エースとして期待されていたが、右足首痛の影響で出場を辞退。悔しい思いを顔に出さず、世界一奪還への思いを託した。


正直、観てみたいバッテリーさんナンバーワンでした
大谷くん&嶋さんバッテリー
オールスターですかね


 「侍ジャパン強化合宿」(22日、那覇)
 楽天からWBC日本代表入りしている嶋基宏捕手(32)、則本昂大投手(26)、松井裕樹投手(21)が22日、沖縄セルラースタジアム那覇で強化合宿合流前に取材に応じた。

 フル稼働が期待される則本は「与えられた場所で全力投球したい。去年から調整してきてやっと招集なので、緊張感がある」と表情を引き締めた。

 また、リリーフ候補の松井裕は「侍ジャパンの世界一のために1イニングでもアウト1つでも自分の仕事をしっかりしたい」と責任感を口にした。「世界一」を何度も口にしてきた侍最年少は「決勝のマウンドに上がるには、そこまでに結果を出さないといけない。強化試合でアピールしたい」と意気盛んだ。

 下半身の張りで別メニュー調整を続けてきた嶋は「まだ万全ではないが、迷惑をかけないようにしっかり調整してもっと上げていけるように」と慎重な姿勢。「試合で活躍ができるのがベストだけど、チームが勝つことが目標。出ても出なくても何ができるか自分で考えてやりたい」と捕手のまとめ役を担う。

この言葉的に、第三の捕手としての出場の可能性が・・・・
もちろん、嶋さんだけがすべてじゃないのはわかっておりますが、でもやっぱり「代表で活躍される嶋さんが観たい!」というところが出発点なので・・・
無理はしていただきたくないですが、嶋さんも自分自身に納得が出来る大会になればいいなと
去年もなんだかんだありながら、すぐOP戦で復帰していただけたので、今回も大丈夫だと思ってます

by mohikan-5 | 2017-02-22 23:09 | 楽天イーグルス'17

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31