人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日ハム勢の日

<今日の嶋さん>
アップ前、普通にアップ組(大野さんと松田さん)と話されていた後、コーチ指示を帽子をとって聞く嶋さん
普通にアップに入られるのかな?と思いましたが、やはり今日もトレーナーさんと一緒
負荷をかけるスピードは徐々に上がってきてます^^
日ハム勢の日_b0120387_22381621.jpg
今日は、キャッチャーさんとして、外野→内野→本塁アウトの練習に入られてました(たぶん見間違いじゃないと信じたい(;・∀・))

今日も打撃練習をバリバリこなされてました
この4日間で一番ぶつぶつ言っているような感じでした
練習中はとにかく楽しまれてます
大野さんと会話をされていることが多くなってきました
捕手陣オンリーでの決起集会とかされたんですかね^^
いい合宿になっている感がすごい伝わってきます
日ハム勢の日_b0120387_22381615.jpg

今日は、ブルペンにて日ハムの増井さんと則本くんのボールを受けられてました
増井さんはじっくり投げられていた印象
日ハム勢の日_b0120387_22381762.jpg
投げ終わったあとのいつもの打ち合わせタイム
増井さん嶋さんに近づきすぎる→嶋さんちょいと離れる→増井さん嶋さんに近づきすぎる→嶋さんちょいと離れるという面白シーンもあり
最後、嶋さんはミットでお尻ポンされてましたが、増井さんは、たぶん捕手さんからのお尻ポンが好きなタイプだなと私の中で勝手に刻み込まれました←
則本くんや松井くんとのイーグルスバッテリーももちろん楽しみですが、他球団とのバッテリーも貴重で新鮮で楽しみだなと改めて思いました
今後ブルペンでの投球後のトークタイムを楽しめないのがただただ残念な最終日です

則本くんとは途中までキャッチャーを務められてました
途中からは小林くんに交代になりました


全体練習終了後は、ドーム内で打ち込みをされてました
マシーンで大野さんと交代で打ち込み後、稲葉コーチに変化しやすい発泡スチロールのボールを投げてもらっての打撃練習もあり
日ハム勢の日_b0120387_22441519.jpg
表情的には、打撃はすぐにでもいけるんじゃないかなと・・・
実戦が少なすぎるところが心配ですが

多村さん曰く「(嶋選手の時は)普段よりも右に15メートル守って、それでもそれよりも前に落とす技術を持っている」とのこと
最大の褒め言葉をいただきました^^

小久保監督は、嶋さんの復帰時期について
「三月に入ったらある程度上がってくるという報告がきているんで、それまでは待ってます」
と記者会見でコメントをされていました
これは「京セラドームの試合では、嶋選手が数イニングは出ます」という解釈でいいですか?!
もうそういう思いオンリーで今週は頑張りますけど、何か(笑)

嶋さん自身が一番じれったいはず
心技体一緒になって爆発出来る準備をされてるんだと思って、その時がくるのをただただ待ってます


by mohikan-5 | 2017-02-26 22:37 | 楽天イーグルス'17

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31