人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岸さん、イーグルス初勝利!!

M 1-4 E

今日は、ようやく岸さんがイーグルスの一員になられた日ですね
指?爪?から出血しようとも、責任を全うされました
ちゃんと計算出来るのが則本くんぐらいの中で、岸さんの加入は本当に大きいなと改めて
球団初の開幕戦から3カード連続の勝ち越し!!
歴史的瞬間をファンとして味わえるのも、まだまだ進化の途中のチームの魅力だなと思いました

茂木くんの先制パンチは破壊力抜群でした(≧▽≦)
昨日もバッチリ守備で貢献されてましたしね
ピンチの際のマウンド集合も最後まで残ってマウンドでお声かけされてましたし
茂木くんをイーグルスの選手として応援できることが本当に嬉しいです

岸さん、イーグルス初勝利!!_b0120387_20584640.jpg
写真はこの前練習見学した際に撮れた分です
キャッチャーさんの練習が観れなくて残念がっていた時に、こちら
一瞬ですが、久しぶりの同級生バッテリー
バッチリ、コミュニケーションをとられてました
イーグルスにいる限りは、ほぼほぼ投手陣のお兄さんになってしまわれるので、嶋さんファン的にも”尊い”と思ってしまう経験でした^^

岸さん、イーグルス初勝利!!_b0120387_20391263.jpg
今年は、ピッチャーさんを抱いてますね、嶋さん
こんなシーンが増えれば増える程、優勝に近づいているということなので、たくさん観れますように!!

ただ、反省すべき点はありますね、今日は
アマダーさんの初回のホームへの突入
勝ったとはいえ、隙はみせてはいけないと思います
自身の走力と相手の守備力、コーチの指示
長いイニングを投げてくれる投手急募な厳しい投手陣を抱えている中、1点も無駄に出来ないのでね(;´・ω・)
そこはうまく話し合って意識をしていただきたいです


<今日の嶋さん>
9番
4打数0安打
打率.167
投ゴロ(バントミス)、空振り三振、二ゴロ(エンドラン)、二ゴロ
球数 計8球

バッテリー
岸、森原、ハーマン、松井

▽嶋(移籍後初登板の岸を巧みにリード)「素晴らしいピッチャーです。緩急も使えるし、ストレートのキレもある。甘いコースでもファウルを取れる」

「直球のキレがある。岸が勝てばチームも勢いづくと思う」


今日は、神経をつかわれてましたかね、嶋さんも
ある意味、チームの今後を左右される大事な試合でしたし
嶋さんのコメントと同じですが、これで岸さんものっていっていただければ


今日の松嶋さん
まっちゃんは緊張気味
またもや細かいサインを出されてて、まっちゃんはうんうん
ゲームセット後は
嶋さんはガッツポーズ
まっちゃんは舌ペロ
そして握手
まではテレビ放映有
今季4セーブ目
思わず、月間MVPはどれくらいセーブをあげたらとれるんだろうと真剣に考えたのは気が早すぎですね
岸さん、イーグルス初勝利!!_b0120387_20391122.jpg

早速、岸さんのイーグルス初勝利記念タオルも出るようですが、今年はまっちゃんのプロ通算100Sの記念タオルを買うと決めているので、情報のみの対応で(;^ω^)




by mohikan-5 | 2017-04-09 20:38 | 楽天イーグルス'17

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31