人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1勝1敗

L 1-4 E

※更新が遅くなりました<(_ _)>試合当日に書いている態で書いております。

昨日は試合前に気分が悪かったんですが、今日は開き直って観てました

何よりも、もぎもぎの初球先頭打者アーチ!!!
初回の1番バッターの役割は、”チームに勇気を与えること”派な人間としては、最高のお仕事でした^^
確信をもって振り切れる茂木くんはすごいです!!
その次の回に銀次さんのファインプレーもあり、失点を防げたことで、流れを持ってくることができました

2回は、島内くん、タケローくん、枡田さんの3連打で1点
嶋さん、お疲れだけどどうやって1点獲りはるんだろ?と思っていたら、執念のスクイズで追加点
最後はなんでも気持ちですね
本当に痺れる得点シーンでした

立ち上がりに3点獲りきったことで、岸さんも攻める投球が出来たんじゃないかなと

なかなか得点が出来ずにいたイーグルスは、7回タケローくんの四球を皮切りに、茂木くんの内野安打で2塁からタケローくんが生還して4点目
脚を活かした熱い攻撃でした!!
茂木くんもナイバッチ!!

だからこその7回
岸さんが続投も途中で左打者の森選手に高梨くんを投入→サブちゃんという思い切った采配をとることが出来ましたし、まっちゃんも余裕をもって投げられたのかな。と

まだ正式発表ではないですが、梨田監督の続投が決まったことも大きいと思います
色々意見はありますが、選手がプレーされやすい環境を作ってくださる監督なので
交代時期は今ではないと思います

<今日の嶋さん>
9番 フル
打率.000
2打数0安打1四球1犠打

執念のスクイズ、遊ゴロ、四球、空振り三振

バッテリー
岸、高梨、福山、松井

今日の試合前に嶋キャプテンを中心に円陣が組まれたようで
どんなことを仰られていたのか本当に気になります

そんなこんなで、嶋さんの円陣から始まった1試合
思いっきりやられた以上は開き直るしかない試合でした

3点目の嶋さんのスクイズ
転がりながら決められても、走路は開けて、タケローくんの生還を見届けて走り出すという熱い展開でした
家で思わず「おっしゃー」と叫んでしまいました

7回にも、2アウトから四球で出塁
結果的には、4点目をもぎとる繋ぎのバッティングとなりました
嶋さんの野球はヒットを打つことだけが全てじゃないんだぞ!感が大好きな人間的にはたまらない結果でした

8回1失点して、ドキドキな展開になるもそれ以上は得点を許さず
9回はまっちゃん
まだ万全じゃないのかな?というドキドキピッチングもありましたが、そこは信頼関係バッチリバッテリー
時よりサインが合わないこともありましたが、しっかり相談し合って乗り切りました
最後、中村選手との怒涛のチェンジアップ対決は、信頼関係が築けてるこその成せる業ですよね
本当にナイスバッテリーさんでした!

泣いても笑っても明日で決着!!
チーム力で勝利をもぎとっていただきたいです^^


セ・リーグの阪神vs横浜は、まさしく雨の中の死闘
明日も雨が予報されているので、やらざるを得なかったんですよね
阪神園芸さんもお疲れ様です
不戦勝で広島へ行けたとしても・・・なところもありますしね
最後は気持ちが強い方が勝った感じ
桑原投手は60試合以上登板が初めてですし、相当疲れもたまっているはずの中、初短期決戦&最悪のコンディションで投げてますからね・・・
ちょっと可哀そうすぎるかなと・・・
それを考えると、4年連続65試合以上登板をされているサブちゃんはすごすぎですね
どちらのリーグも盛り上がってきて、野球ファン的には嬉しい展開となりました

by mohikan-5 | 2017-10-16 13:27 | 楽天イーグルス'17

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31