人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辞任と代行

 楽天梨田昌孝監督(64)の辞任が球団から発表された。16日の阪神戦後、球団に申し入れ、受諾された。「借金12で交流戦に入って、なんとか巻き返してと話していたが、借金20になってしまった」と、責任を取るに至った経緯について話した。
 後任は平石洋介ヘッド兼打撃コーチ(38)が17日の阪神戦から監督代行を務める。

今日の采配は確かに不可解だったけど
監督が替わったからどうにかなるという問題じゃないんですよね

戦力層の問題
正直、今のイーグルスは今後どういうチームにしていきたいのかがよく見えない
若手でちゃんと活躍しているのはかーくんぐらいなんじゃないかと
走るチームにしたいのか
長打力にかけるチームにしていきたいのか

今の戦力的に出来る野球が投手がフルで踏ん張って、打戦がたまに打つ野球・・・・
になってしまっている感じ

打線に軸となる選手がいないのも痛すぎるんですが
せめてクリーンナップが躍動してくれるとな・・・
ここまで打線が不調なのも困ったもんだだし

フロント主導で色々やるのはいいけれど
チームが勝つために何が必要で何が不要なのか
もう一回見極めて欲しい

”利益優先主義”
そこだけが走ってしまっている状況にしか見えないです
まずは勝ってファンに喜んでもらうことが球団としての一番な仕事なはず
どこにベクトルを向けて仕事をされてるんでしょうか

勝たなきゃファンが来ない
ファンが来ないとグッズ・フード・チケットが売れない
売れないから補強費が捻出できない
補強できないから勝てない
(最初に戻る)

この無限ループでもされるご予定で?

フロント介入は最低限でいいと思う
現場が必要な勝てるデータを送り込んだうえであとは現場の判断に任す
フロント介入で散々な思いをした2015年は何だったんですかね

なぜこうなったのか、しっかり見つめなおして欲しいです
でなきゃ、誰が監督をしても同じだと思います
フロントが介入してもOKする監督なんて変な人しかなりたがらないと思います、、、
梨田監督を不本意な形でシーズン途中に退いたという悪評は残りますからね、これから先も
それでも平石監督でうまくいってくれますようにと願わずにはいれません

残り試合、意味があるものにするかないものにするかはフロントも含めて球団に関わる方次第だと思います
前向きに考えると、来年リスタートするための種は蒔き放題です
もう失うものなんて何もないし
今年をただ後悔だけ残る野球にするにはもったいなさすぎる

最後に梨田監督
お疲れ様でした
こんなチームの監督をしていただいてありがとうございました!
これだけは納得できないという部分は譲れませんが、別に采配とか嫌いじゃなかったです
なんだかんだありますが、基本的には嶋さんを自由にさせてくれてた監督だったと思うので


by mohikan-5 | 2018-06-16 23:30 | 楽天イーグルス'18

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31