人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【4月】締め日

シーズンが始まったこともあり?真っ赤な経済状況となりましたorz
給料日~4月2日の時点で紅となりましたorz
チケット代はメルカリの売上代から出したので0円なんですが、それでも厳しい1か月でした

そんな状況にも関わらず、毎日使う財布の嵩がどうしても邪魔だったので、財布を新調(中古ですが)しました!!
新品だと諭吉さんが羽ばたいていかれるので諦めていたのですが、良心的なお値段でGETしました
私にとっては初の試み的な財布だったので、もし生活的に合わなかったときのために一応旧財布も断捨離せずに置いています
あと2,3か月は実験するつもりですが、旧財布は断捨離濃厚かなと(;^ω^)

自分に合う支払い方さえ分かっていればキャッシュレスでも生活していけるなと分かったので、
基本はキャッシュレスでどうしても小銭払いとなる時のためにしっかり準備はしていきたいと思います
(私は災害用と普段用のために小銭ケースを2個準備して、小銭を待機させています
小銭がどうしても必要な時は小銭用のお財布を持って移動するような感じです)

先日もLINEPayをコンビニで利用してみたのですが、楽天payと同じバーコードを読み取ってもらう型でした
正直LINEPayの方がボタン操作が多め(お支払いページに行くまでが面倒)なので、キャンペーン&クーポン利用以外では絡まない関係となりそうです(iphoneはまだLINEPay専用アプリなし)
普段は楽天メインでどうしても楽天での支払方法がない場合はSuicaという関西では珍人となる生き方をしていきたいと思います(`・ω・´)

キャッシュレス関連として大きなニュースとしては

①nanacoのポイントが100円につき1P→200円(税抜)につき1Pに改悪(7月~)
②ファミマ使用可能ポイントカードがTカードオンリー→Rカード、dカードも利用可能へ(11月~)

これにより
①nanacoは使い切って放置(まだ某スーパーマーケットの割引で使うので)
②Tカードはレンタル時の提示以外の使い時が謎
となりました
少なくともいつも財布に入っているレギュラーカードではなくなりました

5月はGWもあり、野球観戦もあり、嶋さんグッズはいつ出るか分からない、そして5月あたりをしのぐ服が・・・・
という出費状況ですが、どうにかなることを夢見てどうにか生きていきたいと思います←


以上予約投稿でした

by mohikan-5 | 2019-04-20 16:51 | 日常

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31