人気ブログランキング | 話題のタグを見る

序盤に試合が終了・・・

イーグルス 2-7 マリーンズ @盛岡
9回戦


今回もやりました
中村真人選手のプロ初安打を見逃しましたorz
やっぱりイーグルスの選手のプロ初安打とか初HRとか初モノには全く縁がないようで
どこかにアップされることを祈るばかりです・・・(-人-)

試合のほうは、最初は故障か何かで映らず
しばらく色々してまして、見れるようになっていることを気づいて、試合をみるともう既に5-0で負けオーラが・・・。
かなりションボリしました

ちゃんとみはじめたのが、ご飯を食べ終わってからなので・・・。
井野さんが直立不動で公開説教ターイムを受けてましたね(^_^;)
得点は、リック先生とホセさんの内野ゴロの間の1点ずつのみ
「一昨日の試合の得点から6点ぐらいもらってきたらいいのに」とぼやきたくなる試合でした

今日から「頑張ろう!東北」のステッカー装着するそうです
「頑張ろう!東北」の壁紙も配布が開始されました
すごく個性がでてますね
みんな気持ちをこめて書いてくださってます
被災者の方の支えになりますよね、きっと


【今日の嶋さん】
9番 6回表より
バッテリー
永井さん
青山さん
打率.208
1打数0安打
見逃し三振

今日もスタメン落ちで肩を落としてみてました
でも、6回からマスクをかぶってはったみたいで
気づいたのは7回表と非常に遅かったですけども(^_^;)
今日はミットの音が気持ちよくいつも以上にひびいてましたね(≧∇≦)
ミットの音で「あっ、ええ球いってるねんな」っていうのもわかりますしね
それで、ピッチャーも気持ちよく投げれる
というわけで、キャッチャーミットの音が好きなので、めちゃくちゃご機嫌さんでした(オイ
ミットで音を出せるキャッチャーじゃないと、まずときめかないんで・・・

今日は4イニングでたけど、リードの方では嶋さんらしさがいっぱい見れたので、すごく楽しかったです
西岡さんの盗塁も、外したところに青山さんがきっちり投げてくれたので、刺せましたしね
嶋さんは刺したあとがかっこいいです(*´∇`*)
4イニング、無事失点ゼロで抑えることが出来ました
試合に出場する準備をしているから、いつ出場してもしっかりしたプレーができてるんだろうなと改めて感じました

バッティングの方は見逃し三振のあとに悔しそうにバットをぽーんとたたきつけたあとベンチへ
(解説者さん曰く「待っている球が違ったのかな。ピッチャーが首を振っていたのでまっすぐに絞っていたかもしれないですね」とのこと(※うろ覚えです)
嶋さんはいつも凡退すると悔しそうに帰っていくので、応援したくなるんですよ

某掲示板によると、嶋さんはベンチ内学習のため試合に出れないだけであって、黒いほうではないということなので、かなりホッとしました
典型的に嫌われているんじゃねパターンをみたことがあるので、かなり後遺症としてあざとく残っているもんで、変な方に考えてしまってました
野村監督の知恵を生かして出場した試合できっちり嶋さんの仕事をこなしていけば大丈夫ですよね
でも、もうそろそろ1試合ぐらいスタメンで使っていただけること希望で・・・


イーグルスの試合終了後は日ハム戦に切り替え
今日一番おもしろかった解説は
試合結果について

「僕のスコアブックも非常にカラフルです」 byガンちゃん

私のツッコミ「ちょ・・・・。(フリーズ)」

岩本さんの解説は聞いてて本当に面白いです
相手チームもいい選手がいたら普通に「すごいなぁ」っておっしゃいますし
担当(応援)チームは違いますが、解説者として一番好きですv
by mohikan-5 | 2008-07-01 23:10 | 楽天イーグルス’08

基本的に更新遅延します(`・ω・´)それでも嶋基宏選手を応援しています。


by mohikan-5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31